すくすく育て!にゃんトリオ☆

2015.05.07 かわいい仔猫3匹が我が家にやってきました。くろんぼが2015.06.23 猫伝染性腹膜炎(FIP)と診断されました。れおが2016.0203 猫伝染性腹膜炎(FIP)の疑いありと診断されました。病気がちな兄妹たちとの日々を書いていきます。


テーマ:
だいぶお久しぶりです!
今回またブログを書かなければならなくなってしまいました。

うちの猫さん、れお。
4日ほど前に下痢。2日間続いたので3日目に病院へ。そのときは下痢止めを処方していただき、帰宅。そして、2/3。


熱:40.5℃
体重:2.65kg
下痢は治まったものの発熱あり。
熱の原因を探るべく細かな血液検査の末、
貧血であることとウィルス性の病気だということが判明しました。


まさかね。


やな予感しかしない

くろんぼの時同様、猫エイズ、白血病の検査を勧める獣医師さん。
結果、エイズ、白血病ともに陰性。


FIPの可能性も疑えます。とのこと。
ただ検温の際に付着したうんちを顕微鏡で観ると、菌がいる様子。なので便の検査もしたいそう。



途中ですが少し紹介します。
2015.05.07⇨仔猫3匹がかぞくになりました。
名前は…くろんぼ(おす)れお、そら(めす)
2015.06⇨くろんぼくんFIP発症 
2016.02⇨れおちゃんFIP疑惑。

れお:10ヶ月
ひかえめな性格。


今日は皮下点滴、インターフェロン、抗生剤を投与して、下痢止めとペースト状のフードをいただき帰宅しました。

れお、ずっとずっと寝ています。
だいすきなお布団でのムニムニもせず。
呼んでも来ず。


ただやはりFIPと認められない。
腹水も溜まってないじゃん。
歩く姿もフラフラ、ただの貧血なのでは?

今は様子を見るしかなさそう。

痛い注射も、よくがんばったね!
偉かったね!

そらちゃんのぺろぺろも嫌がる。
そらも心配してくれてるんだよね、ありがとう!



はやく熱、さがらないかな。
同じ腹の子、兄妹だからFIPになったのかな
考えてもキリないし、私がこんなんじゃダメだね
れおがいちばん幸せを感じられるように…そっと見守ろう。れおは強い子、強い子!!
{4D72622F-867E-4BD8-AD2F-7576E802653B:01}

{95079625-4B62-4AEC-A235-AD5182AA4F79:01}

{D30E6765-DF73-401A-85EF-33C946716E78:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。