みなさん、ごきげんよう^^

東京日帰り弾丸ツアーのレポ第一弾まいります

心屋リセットカウンセリングマスター みっきーです。

6/14(火)のメインイベントは、池川先生かのんさんのトークショー参加。



かのんさんのブログ↓

【感謝☆感謝】池川先生とのトークショー、楽しかったです♪


お部屋に入るとサザエさんがオープニングアクトしててびっくり!

映画を見たことはあり、本もを読んでいったが、やっぱり生はすごかった。

池川先生、ぐいぐいくるのだ!
とにかく楽しそうなのだ!


池川先生は、胎内記憶のお話をするのが本当に好きでしかたがないのだと思う。

きっと、楽しいことをやっているだけ。

そんな在り方という点でも心屋的だなぁと思った。

胎内記憶のことも批判されたり攻撃を受けたりしたらしいけど、その解釈も素晴らしかった。



かのんさんがそこをくみとって心屋との共通項なんかも見つけてくれて、先生はとっても気持ちよさそうに滑らかにお話されていたと思う。

あっという間の時間でした。


で、私がズキューンと打ち抜かれた部分を抜粋させて頂きます(メモ魔(*´σー`)

いっぱいあったのだけど、DVDになるらしいので、以下にしぼりました(順不同)

○「人生、重く考えすぎ
  人生ってめちゃくちゃ軽い
  人生を送れるってことが大切」

○宇宙とつながる方法「デヘ」(テヘも可)
  いろんな悩みを全部消す「ま、いっか」


↑この、「ま、いっか」は、池川先生がフツーに発言されていて、心屋を意識したわけではないようなので、本当にすごいと思ったヽ(*'0'*)ツ

胎内記憶の世界的にも、最強の魔法の言葉なんだ!


私が勝手に受け取ったメッセージは、

まず、産まれてこれたことが素晴らしくて、生きてることが素晴らしい

どんな人生を送ってもOK

つらいことも苦しいこともすべて経験したくて選んでいる、そこを味わい尽くしてもいい

死ぬ時は幸せに決まっているから、安心して好きなように人生を送ればいい

そんな感じです。


好きな方を選んでいい、死んだら答えあわせすればいい、そんな言葉が心地よかった。

くよくよ考えてもいいし、考えなくてもいい、もっとあっけらかんと生きていいんだ、それも自分で選んでいいんだ、そんなことを思った帰り道でした。

あー、行ってよかった\(^o^)/

よくやった、私♡




東京日帰り弾丸ツアー前半、i-color話は別記事にてお披露目します^^


はぴきゃりアカデミーHP
i-color timesのキュレーターとして、コラムを書いております。

自分を知ることで目の前の悩みが晴れていく~身近な暮らしの心理学~


どうぞごひいきに♡


■6/18(土)14~17時
 長岡市まちなかキャンパスでi-color CAFE開催


 詳細・お申込は召喚してくれたとものブログ

 i-color診断で、あなた自身と身近な人間関係をひも解き、日々の暮らしが楽になるコツをお伝えします♪






読んでくれてありがとう。

今日の自分もOKな一日をお過ごしください♪
AD