しばし休眠

テーマ:

2010年2月より続けてきた月日記ですが、こちらからの発信はFacebookに統合します。


「26日の月」

お店の事や私の個人的宣伝などもこちらに。

http://www.facebook.com/pages/Gallery-Bar-26%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%9C%88/294362580642705


「三日月ギャラリー」

三日月ギャラリーに関する事はこちら。

http://www.facebook.com/pages/%E4%B8%89%E6%97%A5%E6%9C%88%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC/221925957912598


月日記はしばし休眠とします。

よろしくお願い致します。


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

AD

続・齋藤さんW展

テーマ:

2種類の写真が見られるっておもしろいですね。


26日の月では中判フィルムカメラで撮影した香港、三日月ではコンパクトデジカメで撮影した香港。

同じ時に同じ場所での撮影だけど雰囲気やテンポが違います。

昨日も店内で中判フィルムカメラで撮影する事とコンパクトデジカメで撮影する事、モチベーションやテンション、フットワーク、撮影方法の違いについて、色々語られました。

あ、ご本人抜きで写真家さん諸氏と推測・検証しちゃいましたニコニコ


今回は特にわかりやすく違うのでなかなか興味深いです。

セレクトだけではない違いを感じますよ。


どちらの町がお好みでしょうか。こんな企画も楽しいですね!


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

AD

齋藤さんW展はじまる

テーマ:

昨夜遅くに廃棄業者が旧店舗から荷運びをしている、という情報が!

早速さきほど見てきたら、解体工事にはいろうか、というところでした。いよいよ何になるのでしょうね。


昨日より三日月ギャラリーでも齋藤さんの「HongKong Freaks」がはじまりました。

26日の月とは7またテンポの違う写真です。


「こうやって見ていると齋藤さんって歩くのが早い人に思える」とお嬢のコメント。

確かに26日の月とは歩くリズムが違う気がしますね。


昨日いらしたお客さま方も両方見比べてそれぞれの感想を持ったみたいです。


今日はいい天気晴れ

ぜひお出かけください。


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

AD

香港week

テーマ:

今日から三日月ギャラリーは齋藤さんの「HongKong Freaks」です。

日曜の搬入後にちら見(じっくり)観た方も多数?(笑)。

撮影は同時期ですが、26日の月とはまた違う香港の写真です。お楽しみに!


26日の月:「香港發焼友」

マミヤ6で香港の町角をひねりとユーモアを加えて撮影。


三日月ギャラリー:「HonKong Freaks」

コンパクトデジカメで撮影。たくましさとユーモアを称えた香港の人々のスナップ。


では齋藤さんのW香港をお楽しみください♪

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

夢の続き最終日

テーマ:

本日にて三日月ギャラリーで開催の拙作「    、続き」最終日です。

空白には「ナミブ 夢の続き、」と入ります。


第二部の今週は、ナミビア、スワコプムントの人工を感じる光景を、明るめのトーンで仕上げました。

現実か非現実かというような曖昧さに仕上げました。

こういうトーン・イメージでのプリントは初。

昨日は初対面の方にもポチッとつけていただき感激でした。

表現者冥利というものですね。


ともあれ、2週に渡ったナミビア本日最終日。今日最終日は17時までです。

お待ちしています♪


あ~、早く旅に出たいです、、。


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村