■佐渡のブリカツ丼のクオリティ | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

今日は、佐渡におります。^^

ブリカツ

ブリカツのゆるキャラ

佐渡のご当地グルメ「ブリカツ丼」をいただきました。
おいしかったです。

ご当地グルメって、いろいろありますが、
このブリカツ丼は、厳しい基準があるんです。

ブリカツ丼の基準

名前はいっしょ、でも製法も原料もまったく違うというご当地グルメがあるなか、
この基準はスゴイですね。

丼の中の米まで統一ですから。
佐渡のみなさんの情熱を感じました。


「ご当地グルメは、抑えておかないと♪」
  ↓今日もありがとうございます♪
応援クリックお願いします藤村正宏先生のエクスマブログ