のんびりほんわかお台場days

お台場で暮らす、おてんばわんこと夫婦の思い出日記を綴っています


*:.。゚*・ほんわかdays・*゚。.:*

ご訪問ありがとうございます ラブ 
の~~~んびり更新ですが、ごゆっくりお読みいただけると嬉しいですキラきゅんっ

テーマ:
本土への初詣以外にも
アクアシティお台場神社も毎年欠かさず初詣に行っております。

のんびりお台場ほんわか日和

フジテレビの球体が真後ろにどーーーん!!

のんびりお台場ほんわか日和

レインボーブリッジもどーーーん!!

うーにゃんのお顔だけどーーーん!!

アクアシティお台場神社は
~東京10社のひとつであり古くから「関東のお伊勢さま」と親しまれている
「芝大神宮」から御霊を分け与えられている由緒正しい神社~
なんだそうです。

去年は明るい時間に行ったからか、巫女さんがいらしたような。。

のんびりお台場ほんわか日和

そばにあるハートの形をした7色にライトが変わる、カップルシート

のんびりお台場ほんわか日和

「Rainbow Lovers Seat」で一休憩。
寒いね~。ふは~。

のんびりお台場ほんわか日和

エレベーターで3階まで降りて、お散歩してあっという間に帰った
元旦の浅草寺のドタバタ初詣とは真逆な
ほんわか詣でした。

それにしても元旦早々からお台場、激混みです。
AD
いいね!(149)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日も毎年恒例、銀座デパートの初売りへ参戦の我が家。

のんびりお台場ほんわか日和

お正月ディスプレイのミキモト本店。

私は行列とか福袋とか苦手なタイプなのですが、
パパンが大好きで大好きで。。。

その後のパパンの実家のお食事会でもお腹の底から笑いあって、
イベリコ豚のすきやきが激うまだったり、楽しい新年のご挨拶ができました。
昔は、実家へ行くだけで緊張しすぎて胃に穴が開いてたのになぁ。。

のんびりお台場ほんわか日和

毎年かかさず購入する、資生堂パーラーの福袋。
大好きなチーズケーキが必ず入ってるからという理由だけだそうです。(P談)

のんびりお台場ほんわか日和

うーさまは、まだあるんでないかい?と

紙袋にお顔をつっこんでおりました(笑)

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
水上バスで浅草に上陸し、早速記念写真をパサリ。

のんびりお台場ほんわか日和

適正サイズポメさんは抱っこすると、人間のお腹辺りにお顔がくるのに
我が家の特大ポメさんは、人間のお顔と並びます。てへ。

のんびりお台場ほんわか日和

いざ雷門へ!!

のんびりお台場ほんわか日和

予想を全く裏切らない大混雑ぶり。。。
そら、元旦ですもん。

のんびりお台場ほんわか日和

警備のおまわりさんやたくさんの方に、うーにゃんをかわいがっていただきながら
重い~とパパンと交代で抱き続けてると

うーにゃんとそっくりな8キロのデカポメを飼ってるという
おばさまが話しかけてきて

「うちは人間の赤ちゃんを前に抱く、抱っこ紐を使っててすごい便利よ~」と

なんともクリビツな情報を教えていただいちゃいました!
ちょっとやってみたいな、るんるん♪

のんびりお台場ほんわか日和

なんてお話に夢中になって、本堂の写真を撮り忘れた~。。。

1時間程並んで本堂内で手をあわせようとすると
何度も押し倒されそうになり、ゆっくりお参りどころじゃなく
かなり楽しいドタバタ初詣になりました(笑)

のんびりお台場ほんわか日和

恒例のおみくじで私は、吉。
パパンは、凶。
ふふ。どんまい。

その後、実家では去年、おせちの上に飛び乗り
(まだラップをしてあってセーフ)

山積みのお饅頭を紙包みごと丸呑みした上、
餅きんちゃくもつまようじごと丸呑みし、

2日後、奇跡的にウィンナーの形をしたうんちょくんに
見事につまようじが刺さって無事お出ましし、

心底安堵したというドッタバタな去年とは大違いで、
父に撫でられながら眠り始めるという
別犬のように穏やかに過ごすことができました。
あぁ感動~。

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年!
本年も、やんちゃなうーにゃんと相変わらずの
の~~~んびりすぎる更新ブログですが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

のんびりお台場ほんわか日和

新年を迎える瞬間、我が家は毎年
東京湾中に響き渡る盛大な新年の祝いの汽笛を聞きながら
ジャンプ&ちうをしつつ、
「うちは地球にいなかったぜー」的に幼稚に迎えとります。
いつまでつづくのやら。。

のんびりお台場ほんわか日和

新年初散歩&初うんちょうーにゃん。

パパンの実家へのご挨拶は、お食事会のお店の都合で2日になり
1日は下町の私の実家へ。

ここでお散歩中、「船で浅草行っちゃおうか~」とパパン。
「いいね~」と、急遽、水上バスでゴー♪

のんびりお台場ほんわか日和

うーにゃんとのお船は去年の広島厳島神社や、愛媛へのフェリー以来!

のんびりお台場ほんわか日和

ワンコはバッグに入っていれば良いようで、お顔を出しててもOKみたいです♪

のんびりお台場ほんわか日和

昔は真冬でも外に出てたけれど、老夫婦はあったかい船内から動けずー。
春に水上バスから眺める隅田川沿いの満開の桜がサイコーなのでその時に温存?

レインボーブリッジの真下を通過し、

のんびりお台場ほんわか日和

にゃひ~♪
海の上をゆら~り揺られて快適やね~とまったりしてたら

のんびりお台場ほんわか日和

日の出桟橋で、乗り継ぎ~。
最初ニコニコうーにゃんも20分も待って

のんびりお台場ほんわか日和

ぐったりビローン(笑)

のんびりお台場ほんわか日和

浅草行きの水上バスに乗り込むよ~!

勝どき橋や、隅田川の懐かしい景色に癒されながら
どれも激混み満席なお台場行き水上バスの皆さんと
手をふりあいほんわかしながら

のんびりお台場ほんわか日和

浅草に着いたど~ん♪

~つづく~

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびりお台場ほんわか日和

今年も終わりだね~と最後の夕暮れを見にゆうんぽへ

のんびりお台場ほんわか日和

水上バス乗り場で、陽気な中国人観光客に写真撮影を求められるうーにゃん。

のんびりお台場ほんわか日和

よくこの辺りで観光客の方に囲まれ面白いことが起こるので
からまれスポット と呼んでおります。

のんびりお台場ほんわか日和

お台場の端っこで、今年最後の日の入りを拝められました。
今年も世界を照らしてくださりありがとうございました。

潮風公園では、今年最後のボール遊び納め。

のんびりお台場ほんわか日和

思いっきり走りまわってすぐに、へばりんちょ(笑)

さぁ帰ろうか~という頃に、香港から来たと英語で話すカップルさんに
「ガンダムショーはどこでやってますか?」と聞かれました。

「えっ!!2~3年前に終わっちゃいましたよ。」と英語で返すと

かなりガックシしてるカップルさんに幸あれ。

のんびりお台場ほんわか日和

帰り道のホテル日航前でも、ヘロりんちょ。

のんびりお台場ほんわか日和

抱っこされて、くるしゅーない。
この調子でいくぜよ~とぐーたらうーすけさん。

のんびりお台場ほんわか日和

デックスのたこ焼きミュージアムでは、
今年最後のたこ焼きもぐもぐ納め♪

のんびりお台場ほんわか日和

ここでも観光客の方に記念撮影を求められるうーすけさん。

さらに帰り道で、18時過ぎに

「岐阜から来たんだけど、道に迷っちゃって
ディズニーランドってどう行けばいいんですか?」

と慌てたおじさんに声をかけられたりと

今年最後に面白い人にいっぱい会えた楽しいゆうんぽ納めでした。


拙いブログですが、今年もご訪問くださり、メッセージをくださり
ブログを通してお逢いしてくださった皆々様
本当にありがとうございました。


いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。