村木雄のブログ『大きな村木の物語』

ただの背の大きな男です。


テーマ:
{4951BB22-015B-4AF3-9E39-5B0A29B29361}





みなさん 


こんばんは。
南国長打の雄こと、瀬間仲ノルベルトです。


残暑が厳しいと夏ってまだ終わってないんだなーとちょっぴりセンチメンタルな気分になりますね。
夏の終わりです。
水芭蕉揺れるあぜ道です。
肩並べ夢を紡いだ、
です。




夏の終わりにはただあなたに会いたく(以下略)






瀬間仲ノルベルトという高校球児を皆さん知らないかもしれませんが、僕的には彼は記録よりも記憶に残る選手NO.1だったんじゃないでしょうか。


甲子園に出場するという夢のために高一でブラジルから単身日章学園(宮崎)に留学し、その常人離れしたパワーでメキメキ頭角を現して高三の夏(2002年)にvs興誠高であの鮮烈なライナーホームランを打った稀代の怪物です。
てか説明すんの野暮だからこれね。




この試合負けちゃうんだけどね。
母親が泣いてるんだよね。
息子のホームランで。


打った後の瀬間仲ノルベルトのポーズがとっても印象的で体育の授業でみんな無駄に真似したものです。それはもう98年W杯決めた時の岡野雅行(もしくは岡田監督)くらい印象的でした。


これだから甲子園はたまんねーぜ!








前置きが長くなりました(いつものことです)。


今年もいくつか映画に出演させて頂いたのですが、発表できるものが限られているので小出しにしていきます。




10月26日(水)
21時〜
新宿にあるK'sシネマにて主演させて頂いた映画の一夜限りの上映がございます。


「だとて」
監督:ウトユウマ
出演:村木 雄、田山 由起、長尾 卓磨、柳谷 一成、赤瀬 一紀、東 龍之介、大田 恵里佳、永田 直人、伊藤 まさね、阿部 友子、前田 雅人、加藤 弘晃、高倉 直人






観にいける!
という方、大歓迎でございます。


当日は恐らく僕も劇場におります故、もし来られる方はお気軽にひと声かけておくんなせぇ!



よろしくお願いします!








P.S

カメラジャパン・フェスティバル
「夜があけたら」
10月7日、8日
@オランダ  ロッテルダム


こちらもよろしくお願いします!
オランダ!

……オランダ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんばんばんバンバンバーン


村木です。


今夏は楽しく過ごしましたか?
BBQやったり海行ったりと暑い夏でしたか?
楽しい夏休みはあっという間でしたか?
仕事に追われた夏でしたか?
夏は暑いですか?
暑いのは好きですか?
つーか夏は好きですか?


言わずもがな、僕は夏がきら…


あれあれ?
暑くてムシムシして不快なのに…
憎いのに…
唯一の魅力は甲子園だけだったのに!


なんか意外と嫌じゃない!


夏の雰囲気きらいじゃない!
な、なんということだぁぁぁぉぉあ?!!


僕も少し大人になったようです。


いや、正確には歳を取るにつれて風情を感じる心が芽生えてきたように思います。


なんかちょっとかなしい。






しばらく更新止まってしまってごめんなさい。


天文学的数字にも及ぶこのブログの読者の皆様。


申し訳ありません。


何にも書いてないのに2〜3名の閲覧数が表示される度にそれが例え業者や迷惑メールアカウントだったとしても僕はにわかに感謝すると同時に罪悪感に苛まれるのです。
(じゃあ書けよという突っ込みは受け付けません)









些細ですが告知があります。


9月22日(木)13時〜
渋谷のLOFT9という会場にて、「shinpa vol.3」という映画監督十人の映画を一挙上映するイベントで、春に撮影しました長編映画「星に願いを(仮)」の冒頭10分をプレミア上映することになりました。



新進気鋭の若手監督達が集う映画上映会みたいな。
僕もまだ観てません。
ご興味おありの方はぜひ足を運んでみて下さい。



 


さらに


映画「夜があけたら」がドイツに続き、今度はオランダで上映です!
オランダー!


「カメラジャパン・フェスティバル」
@オランダ  ロッテルダム
「夜があけたら」
上映日程:10月7日・8日



詳細といっても全部英語ですので悪しからず。


春にドイツのハンブルグで上映されて以来、海外では2回目です。
ありがとうございます。


成田からオランダまで11時間半くらいで着くそうなので、気合い入ってる方はぜひ。笑














そんなこんなで、生きております。


お互い頑張りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
村木です。


昨日、埼玉のSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016にて出演させて頂いた映画が上映されました。


「農家のお嫁にいらっしゃい」


農家を営む3人の幼馴染達が、正体を偽って婚活に奔走するという埼玉県PRを兼ねた短編コメディ作品です。


監督は昨年末に映画「ねこぶんのよん」でお世話になった中泉裕矢さん。
脚本は昨年のドラマ「よろず屋ジョニー」でお世話になったたかせしゅうほうさん。


人間ドラマの中泉さん
コメディのたかせさん


面白くない訳がない。


5年ぶりに共演した小原さん、雄大とも感慨深いものがありました。


あしけんさんとはキャラがかぶるから笑、共演はあんまないと思ってたから嬉しかったです。


上映ではたくさんの方々に見て頂き、そして笑って頂けてたので関係者一同とにかくホッとしました。
コメディってね
くっそ怖いからね


見て下さった方々、ありがとうございました!


県PR名目といえど、あくまで一映画として製作した作品なのできっと皆さまにも楽しんでもらえると思います。
近いうちネットでも無料で見れるようになるみたいなので、またお知らせしゃす。


おねしゃす!!





{147A6BF5-DD7B-41E9-A50D-59A10DB0B31C}

{AD23AF32-7E6C-4179-AD2B-0F189EB8818F}

{C47BC819-5DD7-4D06-BD60-3B387B965A19}







「農家のお嫁にいらっしゃい」


<ストーリー>
樺島、酒井、宅間は、埼玉県の農家の青年3人組。ある日、高校で一番の老け顔だった友人が結婚する。樺島たちは、「アイツが結婚できたのはIT企業で働いているからだ」と考え、結婚相談所が主催する農業コンパに“IT企業勤務”と偽って参加する。東京からやって来た女性陣を相手に、樺島たちは必死でIT社員として振る舞うのだが、実はこの合コンには、ある秘密が隠されていた。農業に対する青年の熱い想いを描いた、農業コメディ。

 〈出演〉
芦原 健介
北野 雄大
村木 雄
遠藤 恭葉
生見 司織
舞木 ひと美
小原 雄平
小澤貴

〈スタッフ〉
監督:中泉裕矢
脚本:たかせしゅうほう
撮影:山﨑 実
照明:伊藤 弘典
録音:熊手 慧
ヘアメイク:松下 智実 / 須見 有樹子
美術:生見 司織
助監督:緒方 健児
撮影補佐:田中 慎也 / 和田 勇一 / 小澤 貴
制作:岩野 史明           

製作:film_puzzle(フィルムパズル)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。