天皇とは? 古代史漫談 | チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

天皇とは? 古代史漫談

数千年の間 ナゼ? 天皇家がツブサレルことがなかったのか?

素朴な疑問??( ̄▽+ ̄*)

案外 答えられる人は少ない・・

解説いたそう・・・まえにちょくら書いたけどね・・


民衆がもっとも支配者に求めるもの

それは モメゴトの解決なんですわ(°∀°)b


人間社会 一番のモメゴトは 人間同士の争い

どっちが正しい? どのあたりで話をつけるか?

そういう采配・採決をしてほしいつうのがもっとも多い望みなのだ


これができる人は本来世界各国共通 祭司者!です! 

世界で最古の法律も二番目のハンムラビ法典も 祭司者が作ったものです

ハンムラビ法典

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%93%E6%B3%95%E5%85%B8


チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

なんで祭司者のみが司法権をもつのか?って?

人が人を裁く!!叫び これほど恐ろしいものはないのだ!

怨みを受ける可能性は高い!ドクロ もし間違っていたら・・叫び

今裁判員制度で私達はその現実に直面している

最高刑の死刑判決は裁判員に大きなトラウマを残す 報道されたばかりだ


ゆえに 人を裁けるのは神とともにある また神の声の聞ける 祭司者のみ!


世界各国の身分制のTOPはすべて 王族・貴族・

それは 司法権のTOPだったからなのだ
(王族・貴族は神官・僧侶 つまり国家万民のために祭司を行なう人)

祭司者が司法権を持ちTOPなのだ

本来世界中すべてが祭司国家であったのだо(ж>▽<)y


司法権を祭司者行なっていた名残がコレ

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
最高裁判所 大法廷 なんか・・教会みたいな威厳と上から見下ろす感じ

やっぱ 採決は上からのご託宣・・・(-。-;)って感じっショ?

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
時代劇の奉行所 お白洲 も・・・

へっへーーーーm(..)m


人を裁くというのはこういう上下関係の中でないと採決できない

神のフィールド内でのご託宣だから裁かれる側も聞けるとこあるんだな・・

ゆえに祭司者が長らく司法権を行い

体制が変わってもそのスタイルは引き継がれた

それを非人道的だ!(`ε´)といえるかどうかは難しいのよね


今 裁判員制度で裁く者と裁かれる者のフラット関係になってきてるが・・

これは・・裁く側にも裁かれる側にもストレスはあるのよね(*´Д`)=з

納得できないヾ(▼ヘ▼;)と裁かれる側が抵抗したとき

裁判員の心的恐怖はあるとおもうなあ・・これからの課題だ・・


裁かれる側から向けられる呪詛もモノともせず払いのけられる能力を持ち

双方の本音や憤懣を聞きだし、均等に聞き分けられ、諌め、道理を説ける

ジャッジするというよりできるだけ双方が和解する方向に持っていける

正しい行いと判断のできる尊敬される人物

これに該当するのは祭司者なんですわ

ゆえに世界中の司法権は長らく祭司者が行なっていた


それが僧侶であり神官 長らく日本は神仏習合 寺と神社はセット

地域の司法権を持つ祭司者集団のネットワークのTOPが天皇なのだ


錦の御旗というのがあるよね( ̄▽+ ̄*)

天皇の錦の御旗を掲げた軍が正しく! はむかう軍は賊軍!

なんでやねん??意味わからんでしょが??

なんで昔から戦争になるとドッチが天皇を担ぎ出すかで 正義が決まるのか?

意味不明な行動でしょうが??強けりゃええんちゃうん?(´0ノ`*)

勝てばいいんでしょ?なにも わざわざ天皇担がんでも?とおもはん??

これよ 錦の御旗つうのは↓

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

錦の御旗 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E3%81%AE%E5%BE%A1%E6%97%97

アマテラス(@ ̄Д ̄@;)

つまり・・天皇が軍につくというのは

あんた方は正しい 神が認めた!正義の軍!最高位の神も味方です!

と司法権のTOPにある最高祭司者の天皇が判決したということなのよね

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

だから・・錦の御旗は正義の旗印

それに刃向うかうのは神の意思に逆らう 賊!!!!ってことなのよね


つまり・・天皇を転覆させるというのは

国の基盤である司法ネットワークを叩き潰すということなんだ

これって大変なことなのよね(=◇=;)

人間同士のモメゴトというのは日夜頻繁にある それを解決できない!

国は大混乱に陥り、民衆の怨念苦情は叩きつぶした側に襲ってくる

だから下克上の戦国時代 武家がのし上がってきたときも

それを解決できるすべを武家はもっていなかった

長年培ったモメゴトの解決方法 判例や経験は祭司者しかもっていない

いちからまた作る?・そりゃーー恐ろしい作業w川・o・川w

となにより民衆を納得させないといけないのよね

で武家社会はあきらめたのよね・・天皇担いだほうが楽

お墨付きもらったほうが・・・楽 

天皇の司法ネットワークを利用したほうが得と判断したんですわ


奉行所=裁判所のルーツは

この天皇司法ネットワークのうえに乗っかってるんですわ

近所でもめたらまず大家さん(自治会会長)それで解決しなかったらお坊さんか神主さん それでも解決しなかったら 奉行所なのよね

現在でも裁判所に訴える!そんな経験のある人まあ普通いないでしょうが・・

だいたい地域の自治会会長または地域の相談役で治めるのが普通だわな

で・・地方の地域の自治会長または地域の相談役ってのは?

ほぼ今でも 地域の旦那寺の住職か氏神さんの宮司つうのは相場なんです


で 歴史上 天皇を転覆させようとした唯一の人物では?といわれるのが

織田信長
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記
その信長が目指した天下布武の思想世界を体現したのが安土城 

設計コンセプトは 仏教神々儒教道教 すべての上に君臨する天主!

信長は神になろうとしたとさえ言われているが・・

これもなんだかなあ・・・(@ ̄Д ̄@;)

天皇にとって変わろうとした人物の発想した天主が

なんと・・天皇に似ていることか・・・

やっぱ国主というのはそうなるもんなんかしらんとおもうのだなあ・・・

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

復元安土城天主展示 - 信長の館(文芸の郷)http://www.zc.ztv.ne.jp/bungei/nobu/tenji/index.html

現在 天皇に司法権はない!

じゃ・・・なんで天皇家があるのか?

顔でしょうなあ・・・(-。-;)

日本全土に顔がキク唯一の家柄

最長の政権と人的ネットワーク そりゃーすごいもんでっせ!σ(^_^;)

日本のみならず外国にまでキク顔・・・

総理がコロコロ変わって 日本を代表する顔ってないんじゃないの?

という現代・・・もし・・天皇家が無くなったら・・・・

ちょっと・・・国の存亡に関わるんじゃないの???

と一抹の不安はあるわな・・・(;^_^A


一挙に古代史漫談の新しいUP記事からすべて見るには

左上のテーマ欄『古代史漫談』クリックまたは

http://ameblo.jp/2626150/theme-10006107521.html

縁MADOKA

enmadoka