Plusー1

新潟市のアットホームな美容室です


テーマ:

こんにちは

新潟市西区五十嵐エリアの美容室

Hair Make  Plus-1のりえですニコニコ

 

サロン専用ホームページはコチラ

 

今回は当店の新人アシスタントの

カットカラーをメンテナンスビックリマーク

 

希望はあるの!?

「ことりベージュです」

 

ほほぅ

 

アニメキャラの女の子の髪色だよね~

 

確かに可愛い髪色だけど

新人ちゃんのパーソナルカラーから考えると

少し合わないかな~と思いつつ、口には出しません。

 

そして、私の七つ道具の1つ

 

様々な毛束を「ことりベージュ」にするべく染めていきます。

計10本の毛束を染めました。

 

純粋なことりベージュと呼ばれるカラーを配合を変えて

5本、ニュアンスはことりベージュの要素を入れつつ

彼女に似合うと思うベージュ系を5本。

 

どれが良い??

 

「私、ことりベージュ似合いませんね~」

 

 

ちゃんと見る目は持っているニヤリ

 

やっぱりね美容師で有るからには

本人に気が付いてほしかったおねがい

 

「色味って洋服と同じで好きだけど似合わない事もあるね」

「似合ってもキャラに合わない時もあるんだよ~」

「カラーで見た目からのイメージ変わるしね」

 

なんて話をしながら

 

 

ブリーチをして

彼女の元気ハツラツ可愛い笑顔に合わせて

顔回りはピンクにするよ~

 

って言いながら

 

 

 

 

この状態が

(この時もカワイイ)

 

こーなるラブ

 

 

ことりベージュを希望していたから

グレージュ系のカラーをベースにしつつ

彼女に似合う配合をして

彼女らしさもプラスウインク

 

美容師らしく

アシスタントらしくなりましたニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。