はなちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
花のこと、家族のこと、猫のことなど気の向くままに・・・・・
よろしかったらお立ち寄りください。


テーマ:
おはようございます。
久しぶりに東京へやって来ました。

今日は孫の幼稚園の発表会です。
昨日から発表しようとしてくれてますが、本番まで楽しみに待ってます。(笑)

今月もはや半ばを過ぎてしまいました。

今月前半は11日に開催した「バレンタイン・キャンドルナイト」の準備に追われていました。

冬の屋外でのイベントは天気予報とにらめっこ。色んな天気予報を数日前から何度みたことやら。どれを信じればいいのか・・

お陰様で、開催時間だけ星も月も見えて、ちらつく雪に揺れるキャンドルの灯りが幻想的でした。


前日は雪

雪景色もいいです。





当日午後から準備を始めました。
足と手の冷たいこと




そして午後6時始まりました。





冬花火もきれいでした。






今年は、町内の小学校2校と中学校の生徒の皆さんほぼ全員にキャンドルカップにイラストやメッセージを描いて貰いました。




星の観察やチョコレートフォンデュ、ポップコーン、豚汁なども好評でした。

チョコレートファウンテンをしようとしたのですが、湯煎したチョコが一瞬で固まってしまったり、寒さで思わぬハプニングも色々ありましたが無事に終えることが出来て良かったです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久し振りです。
暖かい一日でした。

なかなか投稿できず、もう一月も終わろうとしています。とりとめもない一月の出来事を書いてみます。

1月7日、東京から娘家族がやって来ました。
久しぶりに家族全員集まりました。孫10人と息子達や娘夫婦、はなちゃん夫婦。

いつの間にか18人になりました。




鳥取花回廊や湯原温泉にも行って来ました。




イルミネーションがきれいでした。




こんな大きな🍓も食べました。



4月から、我が町の地域おこし協力隊として働いてくださるハブ ヒロシさんがやってきました。東京荒川区から700㎞の道程を手作りの太鼓を叩きながら、歩いて・・・❗
我が町を宣伝しながら・・・感動❗

昨年の12月17日に出発し、1月11日に我が町へ到着しました。

この方はミュージシャンで、馬喰町バンドという3人組の一人です。

ググってみてください。


4月から楽しみです。


14日には町内会のとんど焼き
孫達も参加しました。
3年生の孫は、おもちを7個も食べたらしい。


28日、用事で岡山に行ったついでに林原美術館へ行き、「坂本龍馬展」を観に行きました。

時間があったので、○十年ぶりに向かい側の岡山城へも行って来ました。











実は、はなちゃん夫婦はお見合い結婚なんです。と言っても、同級生でよく知っていましたが・・・・

初めて二人でデートしたのが岡山城でした。懐かしい話です。
その日、話したことを思い出しながら歩きました。


花もボチボチ咲いてます。

サャコバサボテン


カランコエラウヒー


ニゲラ


ロウバイ


福寿草
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年初の大雪でした。と言っても、雪国の方にはなんてことない20センチくらいでしょうか。
昨年4月にタイから帰ってきた孫達は大喜び❗初めての雪ダルマ作り。

雪ダルマの作り方教えに出たけれど・・・

寒い❗手が痛い❗

なかなか中へ入ろうとしない孫達、本当に楽しそうでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。