クレート。
テーマ:ニコとハルとのコト昨日のしつけ教室で、クレートトレーニングをしたので、
昨日さっそく、クレートを買いました。
教室で見せてもらったクレートより、少し小さいのにしました。
Mです。Lにすると、なんかすっごい大きく見えちゃったので。。。
が、ハルには少し小さいかも(-_-;)
予想に反して、ニコの方が平気でクレートに入って、
隙間大好き、ハルはなかなか入ってくれません。
昨日の夜から、寝るときとお留守番は、クレートの中となります。
夜は、二人ともすんなり、クレートに入りました。
ハルが最初スピスピ言ってたけど。
お留守番、長い間の狭いクレートって大丈夫なのかな?と少し心配でしたが、
先生が言うには、「ワンコは情報量が多いほど、こんらんするので、視界を遮った方がよい」とのこと。
お出かけ間際には、吠えずいい子
帰ったとき、郵便受けの音で気づいたニコが「わんわん」言ってました(-_-;)
(これはいつものことですが)
最初から、うまく行くわけがないと思ってたので。
予想していたんですが、ニコはおトイレが我慢できず、
うんPがコロンとクレートのなかにありました。
いつもは、もっと汚してることがあるし、この程度なら私も苦になりません。
夕飯のあと、クレートのトレーニング。
ニコはクレートに入るのも、クレートで待つのも楽々ですね♪
ハルもなんとかトライすると入れるようになります。
でも、一番最初は、いっつも躊躇するんですよねぇ。
怖いのかなぁ?
ハルは、ゲージでお留守番できるし、いいんだけどねぇ。
せっかくなので、クレート入れるようになろうねぇ。
↑入っちゃうと、どっちゃこっちゃない顔してますよね。
特訓は続きま~す。


> 






