1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-20 17:55:51

『2.5Song MATE』Vol.13内、誤植について

テーマ:ブログ

『2.5Song MATE』Vol.13において誤りがございました。

正しくは下記の通りとなります。

・P61内、ヲタみんさんのCD発売日

(誤)11月30日

(正)11月13日

・P16内、伊東歌詞太郎さんのCD価格

(誤)¥2,100(tax in)

(正)¥2,100+税


関係者の皆様、ならびに読者の皆様に

ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

PR
2013-08-21 16:23:22

@smile-link-party Re: スタイリング企画について

テーマ:ブログ
@smile-link-party×2.5Song MATE presents LIVE*
@smile-link-party Re:開催決定!

『2.5Song MATE』が今月号をもちまして、
ついに2周年を迎えることができました!
これも、アーティストのみなさまと関係者のみなさま、
そして読者のみなさまがいてくれたからこそ。
そこで、以前からいただいていたリクエスト
“ニコソンのイベントをやってほしい!”という声を
なんとか実現出来ないかと悩んでいたところ、
『@smile-link-party』の主催者であるゆう十さんに、
“何かコラボで一緒にやりましょう!”とお誘いをいただき、
記念すべきスマパ復活公演に、
今回コラボというかたちで参加させていただくこととなりました!

ニコソンが今回携わらせていただく部分は、
衣装スタイリング、いわゆるステージ衣装の部分!
ただ単純に用意しただけでは面白くないので、
今回は読者のみなさんから“●●さんにはこんなものを着て欲しい!”
という意見を募集し、
集まった意見を元に出演者とデザイナーを交えた相談の上で
衣装を制作したいと考えました。

ファンのみなさまにとっても、出演者にとっても、
いつもと違った特別な一夜を演出いたします。
イメージイラストの可能性は無限大!みなさまのご参加をお待ちしております!

◆募集要項◆
当日、出演者に着て欲しい服装のイメージイラストを、オリジナルでお描き下さい。
形式やサイズ、カラー・モノクロなどの指定は特にございませんので、
自由にお描きいただいてかまいません。
お1人様何デザイン応募いただいても構いませんが、採用されるのは1デザインです。
採用された方には、デザイン画にスタイリングを着た本人のサインと、
一言メッセージを入れてプレゼントいたします!!

※版権ものや、業務服のコスプレはNGです。
※お送りいただいたイラストの返却は致しかねますので、ご了承ください。

◆スタイリングを募集している歌い手さん◆
天月-あまつき-、伊東歌詞太郎、ぐるたみん、コニー
koma'n、しゃむおん、赤飯、そらる、nero
はしやん、まふまふ、ゆう十、りぶ
(50音順)

◆応募方法◆
①郵送で応募の場合
〒151-0071 東京都渋谷区本町1-21-1 SH小林ビル4F
『2.5Song MATE編集部』スマパ係
②メールで応募の場合
mail@fools-mate.co.jp/件名「スマパ・デザイン案」係宛
どちらでご応募の際も、以下の必須事項を必ずご記入くださいませ
名前(フリガナ)/住所/電話番号/年齢/メールアドレス
誰のスタイリングを書いたのか/(もしあれば)コンセプトなどのコメント

◆応募締切◆
2013年8月25日(日)消印有効

コメントやツイッターにて、
本応募に関する質問に随時お答えしておりますので、
お気軽にお話かけくださいませ(・v・)
 
2013-08-19 16:19:36

ニコソン2周年号!8月20日発売!!

テーマ:ブログ
とってもとってもお久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・!
そんな間に、ニコソンメイトもついに2周年!!
いやー、早いっ!!2年なんてあっという間ですね。
『2.5Son MATE』Vol.11の掲載内容をお届けしたいと思います(*゚ω゚*)
『2.5Song MATE』10月号(Vol.11)
8月20日(火)発売!
価格:980円(税込)/雑誌コード:16901-10
【3大付録】
①Circle of friends・アルスマグナ 両面ビッグポスター
②みーちゃん・しゃむおん・nero ピンナップ
③ニコソン2周年お祝いコメント付き ピンナップ

【表紙&巻頭】
Circle of friends
レギュラーメンバーの天月-あまつき-、コニー、はしやん、伊東歌詞太郎、un:cが
舞台を沖縄・石垣島に移し、COFについて語ってもらった!
掲載写真枚数50枚超えで見ごたえたっぷりです。

【裏表紙&巻末】
アルスマグナ
今回はいつもの制服だけでなく、ギャルソン姿でも登場☆
彼らの50の好きなものや近況を訊きつつ、話が脱線、
好きな女性の服装の話に!?
今後多くイベントを控えているので、メイトのみなさん参考にしてみては♪

【インタビュー】
√5(ROOT FIVE)
8月21日発売の『純愛デリュージョン』の甘い歌詞から解くキーワードインタビュー。
“こんな僕でも愛してくれますか?”な一面が明らかに…!?
撮り下ろしはベッドを使って大人っぽい雰囲気で♪
バックステージも必見ですw

みーちゃん
猛暑の都心から離れ、納涼を求めて奥多摩へ。
マイブームの釣りも楽しみながら“好きなもの”について話してもらいました!
めちゃくちゃ爽やか&スタイリッシュ&お魚食らいつき写真に注目。

しゃむおん
2周年も皆勤賞のしゃむおんが取材リクエストをした
スカイツリーでの満喫具合をフォトレポート&20歳を迎え、
ワンマンライブも決まった今の心境に迫るインタビュー、
さらにライブのポスター撮影にも密着してきた!!

nero
『monochrome』に込められた強い意志を紐解くとともに、
シック&クールなフォトでお届けするnero project特集!
厨二病ならぬ小二病なneroさんの過去も明らかに!?

un:c
un:cさんは廚二全開!? いやいやカッコよすぎwな撮り下ろしと共に、
2ndアルバム『銀色夜奏』のカルマを紐解きます!
アルバムを聴きながら見てほしいっ!!

天月-あまつき-
天月-あまつき-さんの想いがそのまま音になった、
前向きで優しいミニ・アルバム『StarTLiNe』を、本人が全曲解説!
聴きながら見ていただけると、より想いが伝わってくるはず。

Gero
メジャー1stアルバム『one』をドロップし、全国ワンマンツアーで
大攻勢を仕掛けるGeroさんの近況を、歌詞をキーワードにして訊いてみた!

ぐるたみん
10月12日・14日にワンマンが決まったぐるたみんさん。
まだ時間があるけど、今の彼の心境が訊きたい!ということで伺ってきました。
また、取材時は引っ越したてだったということで、
新居についても直筆間取り付きで紹介!(笑)

FREE蛇'M
イメージを覆した蛇足&samfreeユニット=FREE蛇'Mの
シングル『伝心∞アンチェインド』で起こった化学反応とは!?
まったりゆるやかなクロストークをお楽しみください★

おさむらいんさん

ストイックにソロギターの道を究めんとするおさむらいさんの新作『勝負前夜』、
そのこだわりと聴きドコロについて本人を直撃。
唯一無二の世界観をより深く理解するために必読のテキストです。

むすめん。
新曲『サマー☆ビーナス ~真夏のアイドル』MV撮影現場に密着。
アイドル感炸裂のメンバー個人スナップとともに、
秘蔵のMVメイキング・オフショットも大公開しちゃいます!

【クロストーク】
赤飯×__(アンダーバー)
赤飯×__(アンダーバー)さんの対談は”ライブ”をトークテーマに、
初めて観た互いのライブから、パフォーマンス、
楽屋での様子など内容豊かに、そして自由に話してもらいました!
ワンマンがより楽しみになるキーワードが盛りだくさんです。

ポンデ王子×めくそ王子
みなさんから沢山ご要望をいただいていたW王子対談が実現!!
2人ならではの話が盛りだくさん。
お互いにしかみせない一面を覗いちゃいましょう♪
撮り下ろしは爽やかに生き生きと!

drm×mao
『drmao Vol.1 ~ベース2本もいらない~』完成!
drmさんいわく「我々にはもう骨も残ってません」というほどの、
2人のすべてを振り絞ったアルバムの魅力を語り尽くします。
スーツ姿のdrmaoも悶絶必至!?

隈×町屋×mao
TOTボーカリスト特集に続いて、楽器陣の3人をフィーチャー。
mao「町屋さんのカッコ良さに憧れる」
隈「こんなピアスだらけの人、話しかけにくいよ?」
町屋「それはアナタもね(笑)」というユルいトークをお楽しみに!

LUSCH-CAFE
Tears of Todayから飛び出した、ルシュカさんお料理コーナー3回目は、
岸田教団&THE明星ロケッツの紅一点ボーカリスト・ichigoさんをゲストに迎え、
女子力高すぎなページになりました!

【ライブレポート】
『イトヲカシの乱』
『イトヲカシワンマンLIVE~ファン感謝祭~』
『TOKYO FM&イトヲカシ~由比ヶ浜の乱~』

イトヲカシの夏ライブをとことん追ってみた!ということで、
驚異のレポート3本立て!オール撮り下ろしでお世話になりましたっ(゚ω゚)

『√5NHKホール単独公演~純愛妄想夜奏会~』
『a-nation』

√5さんは少し日が経ってしまいましたが、NHKホールでのワンマンレポートと、
こちらはおそらく誌面最速、a-nationでのステージをレポート!
どちらも撮り下ろしでお届けっ♪

『聖Smiley学園  体育祭2013』
約1年ぶりのライブステージ、最初から最後までドキドキが止まらない
ハートフルな一夜をフォト&レポートでお届けします☆

『東・名・阪!~チョコっと96猫お邪魔します、ワッと驚く3公演~』
96猫さんの東名阪ライブのファイナル=赤坂BLITZ公演を、紙媒体最速レポート!
ニコソンでしか見ることができない、超レアなライブカットはまさに永久保存版!!

『帝都華宵歌劇-第三幕-』
新たなメンバーun:cさんを迎え、パワーアップした青春群像ドラマの幕が再び――!
レポートにプラスして、“帝都華宵さぷらいず”の様子も盛り込んでみました☆

『melostファーストワンマンライブ』
6月30日に行われたmelostワンマン。
ライブはもちろん、天月さんの誕生日サプライズで大盛りあがりとなった
記念すべきステージを独占レポートでお届けいたします!

『Stars on Planet』
あの夜へもう一度誘う――。
星や地球、惑星をテーマにしたライブ『Stars on  Planet』。
細部までお客さんに楽しんでもらえるよう細工が施された
スペシャルな一夜をフォト&レポートでお届け!

『夏が好きです』
夏代孝明、初めてのワンマンライブ。
ゲストとお客さん、みんなで歌って話して・・・。
夏代さんのあたたかな人柄溢れたライブの模様をお届けします(´ω`*)
そして、ツイッターでのやり取りから生まれた
『ナツいぶまんが』も、絵師・さっ子さん描き下ろしでスタート!

『LuzKain』
luzさんとkainさんの2マンライブにお邪魔してまいりました!
スーツでキメた2人が登場した瞬間の、歓声は忘れられません!(笑)
アットホームなライブをもちろん写真有りで、本誌独占レポート♪

『Flash Memory360°』
今回は、総勢100名を超える踊り手さんが出演!!
4面すべてがステージというスペシャルライブに潜入してまいりました。
これでもか!と写真を詰め込んだフォト・レポートをお楽しみください☆

【ボカロPインタビュー】
れるりり・keeno

【歌い手カタログ拡大版】
梅ジロー、いかさん、小鳥遊和人

【歌い手カタログ】
かぽ、よるきち、みもも、ことむぎ、あやん
あじっこ、相宮 零、めむころ、yuayua、ゆーひ

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>