}).render().setUser('mirumpet').start(); mirumpetをフォローしましょう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, September 11, 2016

ひとこま。

テーマ:ブログ
どうもみるです!!{ED0BA66D-36E3-4C23-B156-1D6F99E42E64}


にく、、
{3DBB1B5C-651C-484A-A32D-7CB327262938}

にく、、
{2BEFFB76-D4CD-4617-85DD-EBDFE9168809}


にくー!!笑


ということで、何だかお肉ばっかりたべてます。笑  

食べるばっかりだとあれなので、
ジムにいく会というひっそりとした活動もしつつ、体に活力を送り込んでいます。笑     



いまわたしは思い出したかのように教習所へいそいそと通っています。忘れてたわけではないのよ。


{B12E1246-40BB-4A28-842F-F18718324084}

とれるかな。
運転は好きみたいなのですが。笑



9月はライブも北海道ツアーもあるのですが比較的おだやかな日々、、ということで

時間があるのでトランペットについてアレコレ試行錯誤していたら、

長年悩んでいた課題が解決してきて、

いま、ものっすごい気持ちが晴れやかです。笑  (*'▽'*)

これだけでこんなにハッピーなやつになれるのかというくらい。笑

演奏者なんて皆そんなものですよね。笑



思い通り吹けることの喜びを一瞬だけ噛み締めてます。またすぐ壁にぶつかるんだろうけど、解決することがあるということが
すごい救いですね。いつでも試行錯誤しよう。




そうそう、参加した石井竜也さんのニューアルバムがリリースされました!!

{26B4C081-3051-4636-AD68-AAEF76091CA7}


1曲めのNAMELESSという曲はホーンアレンジもしてセクション吹いて更にソロも吹いてます!


参加できて嬉しかった!精進しよう!!


ねぇアム。
{FE519719-CD4E-4705-8208-FEF3DB4134BF}



それなに?遊んでくれるの?え?
{11560390-0349-4D82-8D40-D72D344F5BBB}



なーんだ違うのか、、、
{8F4FDE4C-0A1C-4D55-8886-E0961F40B35A}






、、、はい。茶番でした。笑




{FCBA6713-BCC7-4267-A744-C9C4F8AC5158}

というわけで世も更けてきたので(26:00現在)






ぺらり。


{94BABA1A-05E6-4727-A569-2F0AB3614111}




お勉強しようとおもいます。(´-`)ふう。










というわけで、
ひさびさになんでもないブログでした。

近々ライブ情報やホームページのお知らせなど更新しますね!


それではおやすみなさいー!

{C38DABFE-CC46-493D-AA13-D87F16863952}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Tue, August 23, 2016

みるライブ『Anniversary』

テーマ:ブログ

{5B625DE4-03E1-47BB-AD6E-240858F0FD6E}

どうもみるです!!


{11AAB16C-BE6F-4D4F-B9A8-E141F3920DB6}

ソロライブ、終演!!





あーりーがーとー!!







あーりーがーとー!!笑





めっちゃ楽しかったなぁ。

お客さん、お店のスタッフさん含めて、メンバーと最高幸せな時間を過ごせたので、ほんとうに感謝です。


今回のテーマは、ありがとう。ということで感謝をこめてお客さんにいちまいずつアムカードを配りました笑  

{D06E4FCA-02DF-4121-B8FA-5B0B7BFCEAE4}

おかげさまでアットホームでよい時間になりまして、、みんなプレゼントとかくれて、、

{EDEAE67E-6E3C-4AE1-B189-42A63EEDD84D}



しかもサプライズケーキまでいただいて、、
{028A46CD-7839-4A81-818C-DC51A07FC884}



ほんと気を使わせちゃってすみませんてか自分ただの幸せ者か!と思いました。

すいません。もっともっと、精進します!!!!



最高な環境だからこそ、あーもっとこうしたい!ああしたい!と自分への可能性がみえることも沢山あって、葛藤も沢山ありはするのですが、それを糧にこれからも頑張れます!!すべてプラスになるなんてサイコーですね笑



あと今回選曲を沢山の方に褒めてもらえて、それが結構嬉しかったです。


なにせやりたい曲がありすぎて、いかに精米、いや精選曲していくか、、

3ヶ月前から毎日あーだこーだ考えてましたので。笑



テナーサックス清水も大阪から日帰りで来てくれて、一緒にライブしようね!が叶った瞬間でした。ブラスタではおなじみですが(*^^*)


ラストのほーの2管サウンドとかめっちゃよかったな〜と録音聴きながら思い返してみたり。。笑
{8974634E-CCEA-4813-95CF-F2C314A0D6F7}


バンドメンバーの皆さんも本当にかっちょいいサウンドとグルーブをありがとうございました!!


またやりたいぜ(*^^*)



ショルキーも登場させたりしました。
今回はおひろめかい。まだまだ研究しますー
{C3762D4D-F808-4B78-B687-3EB654620D84}




ありがとうございました!!!!!
{B62AE1FC-137C-42F4-A6E2-3ECAA2630E28}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2016

旅のとちゅう。

テーマ:ブログ
{FFC1B343-440A-4D43-9005-0C09D2D5451B:01}

どーもみるです!!



ぶろぐ御無沙汰!






色んな場所で演奏していたので、その様子を写真で載せてきますね。





ブラスタ紋別ツアー。紋別のゆるキャラ?モンベモンとのやりとり
{E283001F-C92A-4870-B56E-37B2C8CE6E2D:01}


が新聞にのるのまき。
{63003E9B-ED11-43D9-925B-D5BE63E74904:01}


紋別の学生ちゃんと演奏がっつり楽しみました!
{A531CDE6-93D6-4A47-8FE8-EF4BBA87A1D6:01}



そしてCA night
{3D15748E-E879-4A25-A513-FB234D78520B:01}

満員御礼。押忍。

シェイカーシャカシャカシャカシャカ
{983876A1-D80B-4064-88EA-0F14550D606E:01}


奈良から岡崎杏菜ちゃんもきてくれた!
{9645E102-9999-4D1C-B3CE-AB4C0C6AE688:01}





ディスイズボトムス。
{72526A68-EA5B-4B90-AD82-AED6E2C99864:01}


カースケさんとの演奏時間のプライスレス感。ホーンセクションて楽しいと感じるひととき。ホーンはリズムですね。。
{2855CF7B-A8AF-49AF-91A7-0103F856A825:01}



そしてトランペット酷使してたのでヤマハにメンテナンスへ。
{E3381365-F936-49B9-A8F7-61258388963D:01}

流石の速さで楽器が快適モードに!!いつもありがとうございます!


からのいわきへ。

{92C72E2D-7054-45BE-BE3A-D91252BC967E:01}


あやちんも一緒でした。ネックピローを横から味わうのまき。

{30189452-3B2A-44E0-B672-A2B7D8D07CC5:01}


夜はいわきのバーに連れてってもらいました。
{4BB94332-D580-4C3B-8D7D-B205F19B4D9D:01}


前日の大雨なんのその、晴天です
{A95F6E09-475E-4973-8EAC-087B0D284305:01}


帰りは特急でカンパーイ!
{732626DA-3457-4EE4-9AE0-AF00F7577735:01}

小旅行気分で楽しかった。
わたしは旅が好きなんだなきっと。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 07, 2016

番組収録

テーマ:ブログ
{CB7207C5-C254-4205-AF23-88E11B6B5D69:01}


番組収録でした!!


今回もホーンセクションやソロで数曲演奏させていただきました!!(o^^o)


歌謡曲はほんとニュアンスの宝庫ですね!!原曲や他の作品をぐるぐるしつつ、聴き込んでいつも

おお、そんな風に、、ホゥ、、しぶい(=´∀`)と浸りつつ、学ばせてもらってます!





今日は別のホーンセクションのリハだったんですが、やっぱりゴーストノートというかニュアンスを

ホーンセクションだとどの楽器がどれくらいやるとかそれだけで色々変わってきたりしてめっちゃ面白いです。



楽しいなー。


いつもありがとうございます!

番組放送日確定したらお知らせします!


{BC75475F-566F-4550-9711-C33964CD650B:01}

みる
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 23, 2016

jammin' floor vol.1

テーマ:ブログ
{F7DE3F26-9AA7-4761-A534-6558961BF7EF:01}

4公演あっと言う間に終演!

開催中の自分は肉を食べてひたすらトランペットを吹き栄養を採って帰った瞬間寝るという紛れもなくアスリートでした。笑    





打ち上げの何気ない会話で、皆が尽力したから次はこうしようって話をしていて、そうだなって思えて、気持ちがいいなと思いました。






楽しかった!


素晴らしいステージでした(*^_^*)!



ありがとう!!



{7995C70B-327E-43B0-B230-3726FA284EE7:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 08, 2016

大阪ツアー後記

テーマ:ブログ
{D26ED879-4D3D-4A17-9D7E-DF30691F6ECE:01}

どうもみるです!あ、これはたこ焼きです。

いってきましたよ大阪ツアー!!
メンバーはMASSIVE!!!from東京ブラススタイルです。
{C51CB630-6DB4-43BF-8FB7-B2995DA4AE9E:01}


2日間で計5ステージのみっちりスケジュールでした!楽しかったー!!

ふだん東京で活動してるもので、さすがにアウェーかな、、と蓋をあけると

ホール満員、入場規制、、最高の盛り上がりに謎のホーム感
{1C8E62D7-F6BB-4492-8B0D-CA739D08D346:01}

大阪で知り合う人みんな大好きになりました!笑

スタッフのめぐ&こころにも大感謝!!!

{8BC9D2DF-B8F1-4C6B-B402-9E54DB677DAC:01}

高槻JAZZ2ステージめのあとの集合写真、充実した顔してる。よき写真ですね。。


そのあとのふうりゅうさんでも
あったかい人達に触れて、お店壊すぐらい思いっきりやっていいというお言葉もいただき、何も危惧することなく、演奏させていただきました。笑

{5737E9C9-BC3D-4D2F-BEDA-43C356466EAB:01}

{27948172-C977-4CF2-BC7C-B6EAB6890AED:01}

上からの視点てあたらしくていいね。
ここでもお店のお姉さんが一緒にフライヤーまいてくださったり、CDもたくさんご購入いただいたり、すごい大盛況でした。
うーん!また来たいです。^_^



ふつかめ、
じゃず屋さんでは渋くてカッコいいマスターのもと、ワンマンライブ。
{90ED8F89-46C5-4AB2-99BB-51E708306789:01}

ここまでのライブ数でかなり身体に染み渡ったので、2日目は凄く引き出しがずっと空いてる状態で吹けたような気がする。

まだまだ自分の反省はありますが、

これがツアーの裏の醍醐味かもなっと、
感じました。それが楽しかったなあ!

{84A7812B-C54B-4356-97D5-1CA3C0561510:01}


さいごはじゃず屋に来てくれたみんなと。
{D70F2561-AC9F-4C9E-9D7D-19518F2B7960:01}


大盛況ありがとうございました!!!





みる


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 03, 2016

BRA★BRA FINAL FANTASY 外伝 みんなdeブラボ!発売!

テーマ:ブログ

どうもみるです!!



みなさん!!

まだ大阪に向かう途中ですが、
ひとり新幹線中にブログを更新します!!


やっと!手元に届きました!!


先日、アレンジとレコーディングで参加したスクエア・エニックスさまとの

BRA★BRA FINAL FANTASY 外伝 みんなdeブラボ!】のアルバムです!


{6BEBDBF9-E5A0-4CEC-8DB7-3DEC95C3CD35:01}

おお~~



なまえなまえ…


{E45CE5B5-E5E9-4805-9E39-BACC8964FAEB:01}

あ、ちゃんと載ってる…。笑



かなり夢のような出来事でしたので、実物がくるまではちょっと実感なかったのですが、フツフツと沸く高揚感。
参加できてほんと嬉しかったなぁ!!

ひとつ夢が叶った!!

感謝です!!



こちら残念ながら会場限定の販売になってましてネットなどでは購入できないのですが、非常に、非常に素敵なアルバムです。


詳しく知りたい方はこちら↓


通しで聴かせていただきましたが、さすがのラインナップで、ほんと豪華なCDだなと。安すぎる。と感じてます。いつか流通してほしいなぁ。


ミュージシャンの世界は狭いもので、このアルバム、参加アーティストは尊敬する先輩方や知り合いばかりなのですが、、

私は5曲目のJABBERLOOPさんのストリングスアレンジに沸きました。ものすごく最近のFFの感じがあってカッコいい!

あとラストのトランペット菊本さんの
音に持っていかれました。

やはり私にとっての音楽は音色8割なのかもしれないです。沢山の音色が必要だから奏法に試行錯誤してるけど。やはり。まぁそれは今の話とは関係ないけど。笑



東京ブラススタイルで、2曲参加しております。会場で見かけましたら、是非お手に取ってみて下さい(*^^*)





それではまたー!

読んでくださりありがとうです!!


大阪楽しんできます!



みる


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 03, 2016

大阪ツアー

テーマ:ブログ
どうも。
{D872698C-D67D-44EF-8DF8-F7445BA060C8:01}


{962AFD50-67A5-49E1-9ABE-D8CE6B26F05E:01}

{84D785B9-8D05-409D-834D-148B0A8976A4:01}

{E2781F70-3044-44BD-9F36-799E6DD01C67:01}
みるです。写真は猫のあむです。


ただいま大阪に向かってる途中です。


{35471234-5DBE-4E60-92A2-539F33D60F13:01}

ひとりで前乗りすることにしたんで、自分で新幹線取ったのですが、さすがのGWで全く空いてなかったので、初めてのグリーン車に乗ってます笑


大阪ツアー内容はこちら

{02C6EEC8-D193-4A4F-9E18-9F6A956C4F86:01}

明日が計4ステなので踏ん張りどころでしょうか、頑張ってきまーす!!


たのしみー!!

たこやきー!


やきにくー!




みる

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 09, 2016

瀬戸山清香バースデーライブ☆

テーマ:ブログ


瀬戸山清香バースデーライブ@目黒ブルースアレイ!!終演!

{7A0E183E-1CF6-43E7-B829-CB9E87CD5E2A:01}

リハから打ち上げまで、人も音楽も素敵な現場でした!


結構世代の曲たちだし、生バンドアレンジ最高でした!ホーンアレンジもしました!


あやちんとホーンセクション。キラキラミラーボールアムセクションです。反射するよ~笑
{E736692B-A426-4099-8B6B-DCC24F69257A:01}


実はブルースアレイが初めましてなわたしは、出演できて密かに凄く嬉しかったり。
しかもあやちんと出来たのも嬉しい。

{9ECC7C1C-C7E1-46F4-BB30-DB06B183731F:01}



でもブルースアレイ、出演側になってみたら不思議とものすごく落ち着く場所だった。なんだろう!スタッフさんが素敵なんだなぁ!






瀬戸山さんのバースデーライブということでサプライズでいろいろしました♡
{B7E6FC04-0FF5-4991-BCE3-F79DE7E6FF15:01}

おめでとうございます(*^_^*)
超満員御礼でした!!!







なんだか自分も、ソロライブやりたくなってきました。やろうかなぁ~~~~~~~年に2度と決めているのにあまり出来てないですね笑



この2年くらいは、とにかく経験をしよーと思って、自分にないものを得ようと色んなことにチャレンジしてるんですけど、

少しずつ何が向いてて何が向いてないかっていうのがわかって決ましたね。


そんでわたしはやっぱり何かを作るのが好きみたいです。


そういうライブをまた、できるよーにゆっくり準備を始めてみようかなぁ。


(*^_^*)



{DA36B160-B574-418A-9065-DE7237F01D16:01}


みる






いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 03, 2016

ファイナルファンタジーREC

テーマ:ブログ

じゃーん!スクウェア・エニックスさまのFINAL FANTASYコンピレーションアルバムのレコーディング!



{45285860-CFD0-47AB-9268-F79F6022F5DE:01}



今回なんと1曲、アレンジを提供さしていただきまして、ディレクションまで携わりました。すごい勉強なったしFF超好きなので嬉しくて、どれだけ表現できるかずっと没頭してたように思います。。ぷは(´□`。)



去年からシエナウインドオーケストラがBRA☆BRA FINAL FANTASYツアーをしているそうで、【FFの音楽を聴く】から【演奏する】へ、という試みなのだそうです。



#題名のない音楽会

#BRA☆BRA FINAL FANTASY

#東京ブラススタイル




東京ブラススタイルで2曲参加しています。メンバーの海江田紅ちゃんとarr.頑張りました。(*^^*)



{C119AA1E-6AEF-4BFB-B2E4-8390AFF2FDC5:01}



聴いてほしい!



発売情報などは分かり次第、発表します~




とりあえず、ホ。


and  all thanks!!!


{79E6247E-60C7-44A6-B90B-073376FDD224:01}

みる





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。