母の日

テーマ:
こんにちは星アリュールの天野ですニコニコ

先日の母の日は
皆様何かされましたか?ガーベラ



私なんと…
貰えました!!デレデレ


{1CBFD6A0-B97F-4D41-9EE7-14A1162F67EA}


絶対ないと思っていましたが
ありました!!ニヤニヤ
母なんだと改めて実感させられました(笑)

素敵なカーネーションと
このチョコレート…

スーパーで見かけるたびに
気になっていました酔っ払い

少しずつ食べていますが
カカオ70%はやはり苦いアセアセ


でも甘いチョコレートを食べるより
美容にとってもいいので
頑張って食べたいと思います笑い泣き


カカオ70%以上のチョコレートには
ミネラル、食物繊維、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛、カリウムなど
たくさんの栄養素が含まれています!

カカオポリフェノールは
活性酸素を除去してくれる効果や
ストレスを緩和させ
自律神経を整えてくれる効果などがありますアップ

さらに満腹中枢を刺激する作用があるので
小腹が空いた時に食べると空腹をごまかすことができるため、ダイエット効果も期待大ルンルン


カカオの配合量が多いものほど
紫外線から肌を守ってくれる効果が
期待できたりといいことづくしラブラブ


疲れてチョコレートが食べたくなる方は
ぜひ砂糖や乳成分が抑えられている
カカオ70%以上のものに
変えてみてくださいウインク


チョコレートの効果の持続時間は
2〜3時間と言われていますので
1日に何回か小分けして食べて下さい爆笑

ただ板チョコ何枚もとなると
カロリーオーバーなので
1日の量は3分の2〜1枚くらいにして下さいねチュー


AD