幸福ホルモン

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みなさんこんばんはニコニコ
アリュールの東ですウインク
先週ぐらいから私の周りで風邪をひいてる人が多いですがみなさんは大丈夫ですかカゼ

みなさんは朝スッキリ起きれられない、夜なかやか眠りにつけない、すぐにイライラする、なんだか落ち込むなど日々のお悩みはありますか?
私は結構当てはまるものがありますショボーン
とくに朝起きるのはとっても苦手です。笑
これらの悩みを作るものには色々な原因がありますアセアセ
みなさんはセロトニンという言葉を聞いたことがありますか?
幸福ホルモンという言葉の方がもしかしたら聞き覚えがあるかもしれないですね照れ
楽しい時間を思いっきり笑って過ごしたり、太陽の光を浴びたり、運動したりなどなんだか心がすっきりすることをするとださせる物質なんです🙌🎶
最近はストレス社会と言われてるのでストレスを感じることが多かったり、室内にいることが多く太陽を浴びにくかったり、運動不足の方が多かったりで、セロトニンがだされにくい環境が多いですよねガーン
便秘でお悩みの方も多いと思いますが、体内中のの90%のセロトニンが腸に存在しているので、不足することで蠕動運動がにぶくなり、便秘に繋がるとも言われています。
でもセロトニンを増やすのは意外と簡単なのですおねがいキラキラ
まずは太陽の光を浴びましょう!朝起きるときにカーテンをしっかり開けてお部屋に光を入れたり、お部屋に窓のない方は、太陽光に似た光を出してくれる目覚ましもあるのでそちらもおすすめですウインク
ただし、当たりすぎは注意です!日焼け止めももちろん塗りましょう!
そしてたくさん笑いましょう爆笑
楽しい!幸せを!と感じることをたくさんします口笛
運動もとっても効果的です!
後は女性はときめくことも大切ですハート
ご飯をよくかんで食べることなど、結構日常で簡単に取り入れられそうなことばかりですよね!
セロトニンを増やしてハッピーライフをおくりましょうラブラブ

私の最近の幸せは友達とホテルランチをしてたくさん笑ってお話できたことや、仕事終わりにもちょこちょこ作ってた飾りが出来たことですラブ
達成感ってすごく幸せ感じますねキラキラ



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