2000kcal

1日に必要なカロリー(2000kcal)が見えておもしろい!

AD

思い出し笑いしそう www

ww www w ひひひ~っw めっちゃおもしろかった~!!!


・テルマエ・ロマエ(2012)


阿部寛さんがこの作品で最優秀主演男優賞を受賞されていたので、

以前から気になっていたのですが、ますます気になってレンタルしました!

前回が重すぎたから、笑える映画が天国のように思えます♡


ローマ人がローマでしゃべるセリフは日本語の吹替えになってるのに、

ローマ人役の阿部寛さんが日本に居るときは、ラテン語でセリフしゃべって日本語字幕w

日本語とラテン語が混じって、濃い顔の日本人役者さんたちが集まると、

日本人とローマ人の区別がつかなくなっちゃいますね~w


阿部寛さんが、日本人を「平たい顔族」って言うのがおもしろいwww

プッチーニのトゥーランドット「誰も寝てはならぬ」の演出めっちゃ好き~!!!

どっぼ~ん、じゃばじゃば、ざっぶ~ん、ゴボゴボ、バシャバシャ、ザーザー、ちゃっぷん、、、

大好きな水の音に包まれて、私にとってはかなりの癒し系映画でした♡

原作も読んでみたい!アニメも観てみたい!笑いの力はすごいなぁ~www

AD

私は、なんでこのタイミングにこの映画を観てしまったんやろう?


心が痛すぎて、辛すぎて、苦しすぎて、、、でも、涙はまったく出ませんでした

みんな中学生のときにこんな経験をしたんやろうか?

一生思い出したくない自分の中学生時代が、突然目の前に現れたように思いました


・リリイ・シュシュのすべて(2001)


映画のタイトル名がかわいいなぁって惹かれたのと、

人気があってなかなかレンタルできない作品だったので、

内容も出演者もなんにも知らないままずっと予約待ちしてたんです!


観てる間はずーっと、心が痛くて痛くてたまりませんでしたが、

自分が経験した辛くて苦しかったことが作品になってたので、

もしかしたら、みんな同じような経験をしたのかな?と思ってしまいました

レヴューには、リアリティがない!とか、二度と観たくない!とか、

批判的な意見が多くて、やっぱりぃ~、がっかりぃ~、、、


最近ようやくいじめ問題が世間で取り上げられるようになったけど、

こんなもんじゃないですよ!この映画よりももっと陰湿でひどかったですよ!!!

いじめてる人も、いじめられてる人も、その周りに居る人も、みんな心が痛いよー!!!

親や周りに居る大人は、なんで子供の変化に気付かないのかなぁ?

中学生とはいえ、子供は自分を守るために必死になってるのになぁ?

この作品を、映画としてではなく「現実」として、多くの人に知ってほしいです!!!

そして、目を背けず見てほしいです!!!!!

(心が痛くなるのでオススメはしませんが、、、)


その他の感想は、

蒼井優ちゃんが初々しくてかわいかったなぁ~

キレイな田園風景やったなぁ~

ピアノの音色がステキやったなぁ~

リリイ・シュシュっていったいなんやったんやろう?

AD