Wakameのつれづれなるままに

Wakameのつれづれなるままに

野球の事や日々の出来事、その他のいろんな事を気まぐれに綴ったブログです(^-^)

Amebaでブログを始めよう!
今日は朝から雨模様。
こんな日はお客様も少ないし、お店の中も寒いから今イチテンションが上がらない私てん
仕事はそこそこ忙しいのに、お店が閑散としているせいもあっていつもよりチンタラ働いてた。

でも…
お昼を過ぎて、雨が雪に変わって周りの景色が白くなってきたのを見たら…

「雪だるまを作りたい!」

なんてふっと思い立ったら、どーしても作りたくなって、その時間を作るために一生懸命仕事を片付けまくったよひよざえもん ラブラブ

だけどせっかく仕事は順調に片付いていくのに、地面に積もる気配はない(汗)
それどころか雨混じりの雪に変わりつつあるがーん
こうなったら車の上にうっすら積もってる雪をかき集めてくるしかない。

そして出来上がったのがコレこれ↓




分かりますかね~はぁ(汗)

ブキッチョな上にシャリシャリの雪質だから微妙な感じになっちゃったけど、一応カメさんチックに仕上げてみましたハート

デキは今イチだったけど、みんなが可愛いって言ってくれたから大満足ニコニコ

その後の仕事もこのカメさん見るたびにホクホク気分ではかどりましたkame

今度大雪が降った時には、もっと大きくて、もっと上手なカメさん作ってみたいなキラキラ


憂うつだった悪天候。
とっても良い気分転換になりました。




Android携帯からの投稿
今CSでWBCの再放送をしてますよね。
今日から2009年の試合!!

2009年といえば…
カメちゃん出場おんぷおんぷ


あの頃はまだ野球に興味なくて、カメちゃんの存在も知らなかった。

娘とダンナが盛り上がってたから一緒に中継見てたけど、後からカメちゃんのファンになって、もう一回見たいと思ってた大会でした。

だからもちろん全試合予約録画しましたブイ!!

サムライカメちゃん、早く見たいな~hare


でもね、実は私、娘の高校受験が終わるまで野球断ちして願掛けしてるんです。

だって本命の公立落ちて私立に行くハメになったら野球観戦に行くお金出せなくなっちゃうもんはぁ(汗)

今年になって受けた模試の結果が悪かったから志望校のランクをひとつ落とそうと思っていたら、担任の先生に阻止されちゃったガーン
だから本人も私もちょっとハラハラドキドキなんですよがーn

本人も大好きなお笑い系のテレビやDVDを見るのをガマンして勉強してるみたいだから、私も一番好きなモノをガマン。
という訳でキャンプ中継も封印してる今日このごろですしょぼん

でもねてん

ついついガマン出来なくて、ちょこっとだけ見ちゃったがーん

セレモニーだけ。
試合はグッとガマンして見てないから!!

だって最近カメちゃん情報がないからストレス溜まりっぱなしなんだもん!





久々にカメちゃん見て(録画だけど)大興奮pp

また明日から頑張れるひよざえもん ラブラブ


公立の受験日まであと3日。
その日が終わったらガッツリ試合見まくっちゃうよ(^_^)v

それまであとちょっとだけガマンですkame







Android携帯からの投稿

久々の更新です(汗)



カメちゃんのキャンプ2軍スタートを知ってからイマイチテンション上がらなくて、

それでも前向きに野球に取り組んでるカメちゃんを思って私も頑張らなくちゃって気持ち入れ替えた矢先に……


キャンプ2日目に左ふくらはぎの肉離れでカメちゃん離脱(泣)


何でカメちゃんにはこんなに試練が続くんだろう。

そう思ったら辛くて、悲しくて、何にも手につかなくなっちゃった。



でも、へこんでたってしょうがない。

一番辛いのはカメちゃんだから、ファンは応援しながら待つしかないよね。


どうか一日でも早くカメちゃんの心からの笑顔見れますように。

その日を心待ちに、また一生懸命応援しなくちゃ!!




さて、実は私、今日は6連勤の5日目でした。

職場でインフルエンザにかかったパートさんがいて、その人の穴を埋めるために休日出勤したためです。


でも、うちの職場は出勤時間に制限があって、1か月に働ける時間数が決まってるから、余分に働いた分はちゃんと休暇を取らなきゃいけないの。



だから今日の私の働ける時間は午前中の4時間だけ。
でも、明日の雪予報のせいもあって、今日の入荷量はいつもの倍くらいの物量(>_<)

おまけに広告の立ち上がりの日でやることは目一杯!

段取り組んで頑張ってたけど、全然仕事がはかどらなくてイライラしながら仕事してたら…
他のパートさんたちが自分の仕事を早めに終わらせて手伝いにきてくれたんだひよざえもん ラブラブ

うちの仕事って個々に持ち場があって、基本的に他の人のサポートをする事ってあんまりない。
だから持ち場によっては楽な所と大変なところの差があったりする。

私はこのシステムが気に入らなくて、常に協力し合って働いていきたいって訴えてた。

だから今日はその思いが少し通じた気がして嬉しかったな。

結局午前中では終わらなくて少し残業になっちゃったけど、そんな嬉しい出来事があったから頑張れたドキドキ

小さな事かもしれないけど、一歩前進した気がしたし、そんな気持ちになると全ての事に前向きになれるね。

きっと明日も頑張れる。


カメちゃんの怪我も、その後の詳細が分からなくて心配だけど、前向きに復活を待つ気持ちになれた。

明日はきっと今日より良くなってるよね。

1日でも早くグラウンドに立ってるカメちゃんが見れるといいなぁ。