2010-09-04 20:41:23

トレーディングカード

テーマ:WWE

プロレスのトレーディングカードを集めています。地味に。(´∀`)

周りの人に言うとけっこう引かれる地味な趣味なんだけど(笑) かれこれ10年くらい集めてけっこう止まらなくなってます。主にWWEですが日本もそれなりに集めてます。

この前カード屋の店員の人が言ってたけど、最近はプロレスのカードだけを集めてる人ってほとんどいないみたいです。野球やサッカーを主に集めつつプロレスも集めるとか、ほとんどそんな感じみたいです。


なんか悲しいな~


まわりに集めてる人もいないし・・・。このブログを見て、俺も集めてるよー!とか、プロレスは好きだけどこうゆうのもあるんだ、ちょっと興味持った!みたいな方がいてくれれば嬉しいです。


そこでちょっと今日は自分が一番集めているWWE(アメプロ全般)のトレカを少し紹介したいと思います。




BIG SEXY

これはつい先日、日本公演のちょっと前に出た最新のWWEトレカです。

何年か前は1ボックス1万円以上したりもしたんだけど、最近は6千円くらいで買えるようになりました。

しかも1ボックス買えば1枚はサインカードとメモラビリアカード(まぁ当たりのカードですね)が入ってます。

俺はこの当たりカード的なサインカードやメモラビリアカードを特に集めてます。



BIG SEXY

サインカードはそのまま、直筆でサインが書かれたカードです。

好きなスパスタのサインが出たらウハウハですよね~♪


BIG SEXY

で、こちらはメモラビリアカード。スパスタが着用したシャツとかコスチュームの一部が入ったカードです。


BIG SEXY

メモラビリアもいろいろありまして、例えばこのシナのシャツが入ったカード。

上は一色で下は柄が入ったシャツです。こうゆう柄が入ったものをパッチカードと言って、一色よりは多少価値がある感じになってます。

WWEのメモラビリアのおもしろい所は、一般的にシャツやコスチュームやリングマットが多いですが、他にも「こんなのもカードに入れちゃう?」的なものもあるんです。



BIG SEXY

例えばこのカード。左は写真ではわかりづらいですが、エッジ&クリスチャンが使用したイスの一部が入ってます。

右はダッドリーズ使用のテーブルが入ってます。



BIG SEXY

こちらはカートvsシェインのストリートファイト戦で使用された凶器のゴミ箱が入ったカード。



BIG SEXY

これは右はロックのシャツなんですが、左はカートの牛乳パックが入ってます(笑)

他にもディーバのビキニとかいろいろあって、集めるのも楽しいですよ♪

ディーバと言えば、サインやメモラビリアの他にこんなのもあります。



BIG SEXY

WWEのカードの中ではけっこうレアなカードですが、ディーバのキスマークが入ったカードもあります。

上はチャイナ 下はトーリー



BIG SEXY

サインカードも少し紹介します。

上左は日本じゃ一生サインもらえないかもしれないブギーマンのサイン。右は今は亡きベノワのサインカード。

下左は「ザ・ジャイアント」時代のビッグショーのサイン。右はナイトロ時代のモリソンサイン。


BIG SEXY

こんなサインもあります。

ブッカーTのサインカードなんですが、決め台詞の「Sucka!」入りです。

これはTNAのカードで、最近はTNAも頻繁にトレカを出していて、今はホーガンやフレアーのサインカードなども入っているので注目しています。


BIG SEXY

TNAカードの個人的に気に入っているカード。

ホーガン、スティングのシャツと、フレアーのネクタイが入ったカード!

アメプロファンにはたまらんですヽ(゜▽、゜)ノ

この3人のサインカードバージョンもあって、今一番欲しいカードですね。



BIG SEXY

最近ようやくWWEもデュアルサインカード(1枚に2人のサインが入ったカード)が出てきて、ますます集める楽しさが増します。こうゆう親子のサインカードってのもいいですよねー




まだコレクションのほんの一部ですが、紹介させてもらいました。

興味湧きましたかね?(笑)


スパスタ本人にサインをもらう時、もちろんカードにサインしてもらいます。

直接サインをもらったカードはプライベートサインカードと言って、カードの世界では全く価値がないのですが、もらった本人にすれば、買って当てたカードよりも思い入れが強いです。できれば全選手直接サインをもらいたいんですけどね(笑)


BIG SEXY

こんな感じでサインもらってます。シェイン見えづらい汗

大体、サインしてくれる時みんな片手でサラサラッと書くんですが、シェインはわざわざ近くにあったテーブルまで行って、テーブルの上にあるものをどけて、そこにカードを置いて書いてくれました。

育ちの良さが出てます(笑)






時間があればまた紹介したいと思います。日本のプロレスもいつか紹介できればなと思ってます。

これを見て、俺も集めてみようかなと思ってくれる方がいれば幸いです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

セクシーボーイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:始めまして

>けぃてぃさん
初めまして!
興味持っていただけましたかね(´∀`)
自分も最初見たときに「こんなのがあるのか!!」とビックリしました。
ただ、あんまりハマると金銭的な問題が(笑)

1 ■始めまして

自分もWWEすきなんですがこんなカード有るんですね!!びっくりしました(笑
自分も、欲しい....これからもたまにコメするんでよろしくです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。