こんにちは。


2018年もいただきました、ディズニーお節!
毎年、ベルメゾンから登場し、プリンセスやらスター・ウォーズやら種類も豊富です。


四段重、三段重の重箱タイプがメインですが、我が家は一段タイプの特段重を注文しました。

昨年、味をしめた。



と言うわけで、ダダーン!
豪華絢爛。




昨年から大きな変化は見られませんが、お節に必要なものはほとんど揃っております。




一品ごとに大体3つずつ。
量が多いので四人、五人で分けあっても充分ですし、二人でも頑張れば食べきれる...かも?



親戚が大勢集まるならいざ知らず、

これだけの品目を家族分だけ作るのは時間とお金がかかる上に食材が余ってしまうこともあるので、非常に有り難いですねえ。



洋食やデザートも用意されていて、ファミリーでも楽しめるよう配慮されています。
右下の白いミッキーはミルクプリン。

昨年も入っていました。


同封されているステンシルシートをプリンにのせて、ココアパウダーを振りかけると、



ミッキーが完成!
こういう遊び心も嬉しいですね!



グッズもいくつか入っています。

まずは手拭い。
今年はツムツムです。

昨年はクリスタルシーズンアートの手ぬぐいカレンダーでした。

今年もカレンダーが良かったなあ...1年楽しめるし...。

使い方、考えないと。



祝い箸は五膳。



ポチ袋も入っています。



ミッキー蒲鉾は別で作ったお雑煮に投入。
ちらりと写っているミニーちゃんおもちはIRIS FOODSから発売されている鏡餅に入っているものを使いました。

鏡餅については別途ご紹介します。




来年度も展開があれば、予約は9月頃からスタートします。

時期はその年で前後する可能性があるので、カタログやWebでチェックしてみてくださいませ。
↑春号も可愛いグッズてんこ盛りです






★Instagram★

@nickeydaily...ディズニー写真のみ

@nickeyes...ディズニー以外の写真




AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)