おはようございます。


ディズニーランドの真ん前にそびえるランドホテル。
エントランスやロビーは35周年のバナーが飾られ、ホテル全体で盛り上がっています。



という訳で、今回もドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーを食べに行ってまいりました。


平日ど真ん中でしたが、イベント開始直後のためか、オープン20分前の11時10分くらいでもすでに列が出来ておりました。


こりゃ休日は早めにロビーにいないと、第一陣てラウンジに入れない可能性が高いですねえ。


さて、アフタヌーンティーセット。

アサリと野菜のコンソメフープから始まり、



続いて3段プレート。


プレートの構成はいつも通りで、

一番下がサンドウィッチやトルティーヤなどの軽食になっています。
今の期間、ホテルのレストランではホワイトアスパラガスがよく登場しますよ。


同じ食材でも調理法方がレストランごとに違うので、その違いを味わうのも楽しさのひとつです。



2段目はスコーン。
クロテッドクリームに金箔がふられて祝祭感。

四角いチョコチップと&ピスタチオスコーンがとても好きでした。

何もつけなくても充分美味しいです。



ちなみにスコーンの下に敷いてあるペーパーは持ち帰りOK!

これがめちゃくちゃ可愛いのです!

ペーパーとスコーンの間には透明のフィルムが挟んであるので、汚れまていません、ご安心を。


一番上はデザートプレート。
デコレーションが綺麗ですねえ。



いつも横から上からと様々な視点から撮るのですが、今回は上からもカラフルに写って良い感じです。
チラリと写っている"あるもの"。

先月末頃から変わったそうですが、さて何でしょう。


答えは数ヵ月の間に書きます。(覚えていれば。)


3段プレートが終わってもアフタヌーンティーは続きます。


最後はミッキー&ミニーのデザートプレートです!
エクレアとムースと、ムース。


ムースその①、抹茶とバニラ。
割るとバニラムースが層になっています。


ムースその②、クラッカーの形になっておりまして、ラズベリームースがコーンの中に入っています。
食べると口の中でリアルにパチパチして驚きました。

グラスの中にはカラフルなチョコレートが入っていて、
セレブレーションストリートで舞う紙吹雪そのものです。


今回も楽しませていただきました。

ご紹介したアフタヌーンティーセットは6月6日までの提供ですのでお早めに。

ちなみに現在のプレミアムティーはクイーンズティーです。






ドリーマーズは他にもドナルド&デイジーのデザートメドレーも提供中。(↓左)
こちらも後日ご紹介致します。