2012-10-01 13:53:14

YELLOW DOG PROJECT 

テーマ:ブログ


************ ************

 ハナちゃん                 

 里親募集中です               

*******************


昨日の台風は風が凄かったです台風

みなさん大丈夫でしたか?


雲の流れが速く、間からてお月さんが綺麗に見えました満月


台風が過ぎさった今日は晴れーーーーーー晴れです

気温30度になるとか。。。。。。

もう暑いのは結構ですから・・・・



話は変わって


素晴らしいアイディアが載っていたブログがありました

それは

「にこにコタロウ日記」を登録している

「犬ブログ村」のMIX中型犬「雑種ですけど何か?

さんの記事です


以下転載です


**************************

こんなサイトをみつけました

スウェーデン発なのですが、

すごくいいアイデアだと思いませんか?

めっこさん、よそワンも家族意外の人間(特に子供)も苦手なので

リボンをつけることで意思表示できるって

なかなかクチではハッキリ言えない日本人には

いいと思うのですが。。。

どうでしょう?

yellowdogproject-jpn-a4.jpg


詳しくはYELLOW DOG PROJECT ←クリックしてね♪



*****************************


このイエロードックプロジェクトみんなに広まるといいな~


ハナちゃんの散歩はトレーニングも兼ねているので

(他のワンに吠えない)

急に何の断りもなく他のワンが近ずいて(挨拶)くると

状況によってはパニックになるときがあるのです


*一声かけて貰えれば

ハナちゃんが挨拶しても大丈夫なワンか?どうか?

判断がつくのですがね


前に一度

ハナちゃんの散歩の時

前方からフレキシブル・リードで散歩をしている

小型犬が近づいて来たので

道端にハナちゃんを寄せハナちゃんと小型犬の間に

預かりママが入りその場をやり過ごそうとしました



突然リードがビヨ~ヨ~と伸びハナちゃんまで

いきなり近づいて来た時はビックリして

(小型犬の飼い主さんは笑っていました)


「ロックしてしてください!!」と大声だしましたよ


そんなこともあったので

ハナちゃんみたいにトレーニング中とか

他のワンが苦手だ~と言うワンの意思表示にとっても

良いと思うのです


ね、ハナちゃん


「・・・・・・」byハナ


それよりもハナちゃん眠いそうです


逆にこの男


「全てのワン、飼い主に挨拶を」、「来る者拒まず」の

精神なので


イエローリボンが着いているワンに対して此方も

対処ができて良いんですけどね


何時ものカッコウで爆睡しております(はあ~)





--------------------------------------------

ハナちゃんは成犬譲渡の会の保護犬です。

応募は会ホームページ「飼い主申し込み」からお願いします。


成犬譲渡の会 http://www.geocities.jp/lovedogcatjp/


--------------------------------------------


よかったらポチッとおしてね


にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。