1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-07 22:48:45

お礼&散歩ボラ&ちょっと小言

テーマ:ブログ

《迷子犬 ハウル を捜しています》


  詳しくは → こちら

 

*********************

 

*お知らせ
 マジカルメーカー終了に伴い

 過去記事のマジカルメーカーを

 使用して加工した画像が非公開となり

 9月から見ることができなくなります
***************************************** 

今日は晴れ  です

 

昨日はコタさんの事でご心配おかけしました

それからコメント有難うございました

コタさん元気ですニヤニヤ

 

オヤツくれくれ攻撃が五月蠅いです(ノ´▽`)ノ

 

スヤスヤ~寝ているかと思ったら~

 

 

(反対の唇がパクリ裂けている)

 

 

数分後には

何時ものへそ天(-^□^-)

 

 

 

今日は仕事休みなので散歩ボラに行ってきました

遅い時間だったので写真がいまいちね

前回写真ナシだった中型犬、雑種のみなみちゃん

 

 

後は何時ものメンバー

 

 

ホントフレンドリーで可愛い仔ばっかりドキドキ

 

読んでくれてありがとう

 

 

 

 

ここからは飼い主の小言ね

あるブログを見ていると

「この人何言ってるの?」とおもわず言葉が出た

その内容は

老後おひとり様になったらペット(犬、猫等)を飼いましょう

その理由は

ペットがいると認知症の予防になる

寂しさをペットが癒してくれる

散歩をしなければいけないので外に出るようになる

その他にもいろいろ書いていた

ブログ主さんが言いたいことは分かる

でもね

その後の事が何も書いてない

つまりメリットだけを書いてデメリットを書いてない

つまりペットを飼っているおひとり様にもしもの事があったら

そのペット達どうするのですか?

保健所に持ち込み殺してくれと言うのですか?

それとも飼い主がいない部屋に置き去りにするのですか?

 

実はつい数日前全く同じ状況のワン(四匹)をある保護団体さん

が保護したからです

おひとり様が病に倒れ入院しました

おそらくワン達の元に戻ることはないでしょう

ワン達は部屋に置き去りにされ

保護団体さんが部屋の中に入った時最悪の環境の中

ワン達は生きていたそうです

 

おひとり様がペットを飼っていけないのでなく

ペットを飼うなら最後まで責任を持ってほしい

自分にもしもの事があった場合

責任を持ってペットを託せ人を探しておきましょう

 

ブログ主さんにもここまで書いてほしかったな・・・・・

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

 

よかったらコタ&ハナちゃんを

ポチッと押してください

皆さんのポチッが励みになります

 

にほんブログ村

 



こっちもみてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-06 12:34:42

コタさん咬まれる

テーマ:ブログ

《迷子犬 ハウル を捜しています》


  詳しくは → こちら

 

*********************

 

*お知らせ
 マジカルメーカー終了に伴い

 過去記事のマジカルメーカーを

 使用して加工した画像が非公開となり

 9月から見ることができなくなります
***************************************** 

今日は晴れ  です

 

昨日、今日と暖かいですね

着込んで散歩をすると汗かきます

 

昨日散歩の帰り知り合いのワン(中型犬)がいたので

コタがそのワンに挨拶をしたら

ガブリとマズル咬まれましたゲロー

傷はたいしたことないけど出血が酷いのと

マズルだし黴菌が入りやすいので

病院に行き抗生剤を貰ってきました

 

本犬元気なので心配ナシ

基本中の基本犬の挨拶は尻から~

飼い主猛反省でございます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

さて今日は冬の散歩風景

この時期いろんな植物が色ずいてとっても綺麗

 



 

 

 

沢山の落ち葉の上で

サクサク音のする散歩。。。。。

 


 

落ち葉を眺めるコタさん・・・・・・イチョウ

な訳なくこれ休憩してオヤツネダリ(アハ)

 

 

あら、ハナちゃん黄色と良く似合うわねニコニコ

 


 

 

さて

最初に書いたコタがマズルを咬まれた件

これ推測するに多分怯え咬みです

 

実は昨日、その場所にもう一匹別の大型犬がいて

二匹で吠えあってかなり興奮状態

そこでコタを咬んだワンの飼い主が自分のワンを

両足で固定しリードを短く持ち

身動きが出来ない状態にしていた

 

そこえ大型犬のコタがヘラヘラ~と顔からブッ込んだので

凄く怖くて逃げたいのに固定され逃げれないそのワンが

恐怖のあまりガブッと咬んだということ・・・・たぶんね

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

 

よかったらコタ&ハナちゃんを

ポチッと押してください

皆さんのポチッが励みになります

 

にほんブログ村

 



こっちもみてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-03 21:41:30

え~~なんで・・・

テーマ:ブログ

《迷子犬 ハウル を捜しています》


  詳しくは → こちら

 

*********************

 

*お知らせ
 マジカルメーカー終了に伴い

 過去記事のマジカルメーカーを

 使用して加工した画像が非公開となり

 9月から見ることができなくなります
***************************************** 

今日は晴れ  です

 

またまたお久しぶりです

 

 

今回ブログUPできなかったのには理由があり・・・・・

何故だかアメブロのマイページに入ろうとすると

「ログインしてください」の表示が出て

 

え~~~~~~ ポーン

 

六年前に登録した(ねーちゃんが)

アメーバID、パスワード、アドレス全て忘れてるがなーーー滝汗

 

ここ何年も自分のブログにログインなんかしてないし

パソコンの「お気に入り」に入れてるのでログインなんかしないし。。。。

 

どうするのよ!!

 

それから数日間アメブロさんとやり取りをし

やっと自分のブログにログインできました

 

 

 

 

たしかねーちゃんが飼い主の替りに

ブログの設定をする時「ID、パスワード、アドレス

大事だからちゃんとメモしておいてね~」

と言っていたのにそのメモを失くした

 

肝心のねーちゃんに聞くと

「もう六年前のパスワードなんか忘れたし」

全然覚えてない(ガーン)

 

 

いつでもブログ書けると思っている時は

なかなか書かなくて

書けないと分かったらどーしても書きたくなる

そんな数日間でした

 

いっそ

新しいブログ作ろうかなと思ったりしたけど

折角、皆さんに「にこにコタロウ日記」覚えて

貰っているのでちょっとね

 

やっと今日ログインできて良かったニコニコ

 

これから頑張ります

宜しくね~

 

 

ちょうど一ヵ月前

新幹線から見た富士山

 

 

 

 

 

 

 

*迷子犬「ノア」ちゃんまだ見つかってません
 引き続きご協力お願いします





今日も読んでくれてありがとう

 

よかったらコタ&ハナちゃんを

ポチッと押してください

皆さんのポチッが励みになります

 

にほんブログ村

 



こっちもみてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-25 23:31:04

雪残る中散歩

テーマ:ブログ

《迷子犬 ハウル を捜しています》


  詳しくは → こちら

 

*********************

 

*お知らせ
 マジカルメーカー終了に伴い

 過去記事のマジカルメーカーを

 使用して加工した画像が非公開となり

 9月から見ることができなくなります
***************************************** 

今日は晴れ  です

 

昨日アップ忘れのハナちゃんです

勿論元気です

 

「あたち忘れられたのよ」byハナ

 

 

機嫌直してハナちゃん・・・・・ね

 

ずーーーーーとさぼっていたブログなのに

又こうして「にこにコタロウ日記」を読んで

頂いて本当に有難うございます

不定期更新ながらもできるだけ

UPできるように飼い主頑張りますので

宜しくだす

 

さて

昨日コタ地方でも雪降りました

雪降りしきる中の散歩寒かった~(((゜д゜;)))

 

今日は晴れたけどやっぱり寒いっすね

未だ雪残ってるし

そんな今日の散歩風景ですよ

 

 

 

ハナちゃんの男前シヨンベン姿ニヤニヤ

 

コタさんもカメラ向けるとこの顔

歩きたいのに無理やり座らされているので

不満タラタラ~

 

 

 

これが本物の男ションベン姿

ハナちゃんとは足の上げ方がやっぱり違う

 

昼寝は陽のあたる場所で

あれ・・・・・起きてた

 

 

コタさんは飼い主にベッタリで昼寝

 

 

仕事に行く前の癒しのひと時です

しあわせ。。。。ニコニコ

 

 

 

*迷子犬「ノア」ちゃんまだ見つかってません
 引き続きご協力お願いします





今日も読んでくれてありがとう

 

よかったらコタ&ハナちゃんを

ポチッと押してください

皆さんのポチッが励みになります

 

にほんブログ村

 



こっちもみてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-23 21:35:02

お久しぶりです

テーマ:ブログ

《迷子犬 ハウル を捜しています》


  詳しくは → こちら

 

*********************

 

*お知らせ
 マジカルメーカー終了に伴い

 過去記事のマジカルメーカーを

 使用して加工した画像が非公開となり

 9月から見ることができなくなります
***************************************** 

今日は晴れくもり雨  です

 

「ごぶさただ~す」byコタ

 

 

「怠けてただす・・・・飼い主がゲッソリ」byコタ

 

 

 

お久しぶりでございます

コタ&ハナ元気です

 

飼い主、激務で勤務時間も長くなり

二匹のお留守番もすご~く長くなり

これじゃ~預かりボラ当分無理かな?

と思ったので

逆に自分の休みの一日をボラに使うことにしました

 

で・・・・

数か月前から

コタ家から比較的近い保護団体さんの

お散歩ボラしてます

 

飼い主が担当するのは大型、中型犬の五匹のワン

 

№1 ひろゆき君(雑種)  大型犬

 

 

№2  くろちゃん(雑種)  中型犬

 

 

暗くなって撮ったのでブレブレだけど

 

№3   太郎君(黒柴)    中型犬

 

 

№4   しろ君(雑種)    大型犬

 

暗くなり写真が余りにもブレブレで

もはや何が写っているのか分からなかったので

№5の写真はナシ

 

名前はみなみちゃん(雑種) 中型犬です

 

週一回の散歩ボラなのでね

偉そうに言えないけど

現在これが精一杯なのでご勘弁・・・・・

 

ブログも不定期になるけど

これからもよろしく

 

シマッターーーーー

ハナちゃんの写真忘れてたーーーガーン滝汗

 

 

 

 

 

 

*迷子犬「ノア」ちゃんまだ見つかってません
 引き続きご協力お願いします





今日も読んでくれてありがとう

 

よかったらコタ&ハナちゃんを

ポチッと押してください

皆さんのポチッが励みになります

 

にほんブログ村

 



こっちもみてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。