毎日を丁寧に暮らす! | 天然酵母パン教室*nicoco*(横浜市青葉区)

天然酵母パン教室*nicoco*(横浜市青葉区)

 ホシノ天然酵母で身体に優しいおうちパン作りを少人数でしています

今日は本当に10月?というような陽気でしたね。

 

この季節は寒暖差が大きいので、体調管理が本当に難しいです。

 

息子も心なしか疲れやすくなっているような・・・?

 

パンの発酵時間も遅かったり早かったりと難しくなっていますね汗

 

昨晩捏ねておいた生地が、朝タッパーから見事に溢れ出ていて驚きましたakn

 

人間と同様にパンの扱い(管理)もしっかりしないといけませんねaya

 

 

 

 

 

さて今日は朝から楽しみがいっぱいでした!

 

近くに住むパン仲間と朝活し、(と言ってもひたすらおしゃべりsei

 

お昼は幼稚園のママ友と美味しいランチへ行き、

 

午後はお気に入り農家さんからの無農薬野菜の宅配が届いてワクワクし、

 

夕方は息子の大好きなカブトムシの幼虫を知り合いの方にもらいに行き、

 

今はパン作り中sei

 

 

 

(珍しく)楽しく充実した1日でしたsei

 

 

 

毎日こんな日だと良いな〜sei

 

そうしたら「毎日を丁寧に暮らすキラキラ」なんて素敵なフレーズを口に出来るのにsei

 

・・・汗

 

きっと永遠にそんな暮らしはやってこないんでしょうねaya

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

Risaaya

 

【大募集】アンジェの商品モニターをして、TV・雑誌に出演しませんか♪

 

【アンジェ】10/15は世界手洗いの日!ジェームズマーティン特別セットが当たる♪

 

アンジェ web shop