雨で退屈なはずの休日が

テーマ:

ピンク音符おはようございますピンク音符


枕ドロボー 継続中タラー
{9E3C418A-01AF-4B4D-AB10-B24874642D1E}

酷い、酷すぎる
るーくん饅頭

これは埼玉県民ネタでしょうか?w
なんじゃそりゃって方は
【十万石まんじゅう】で
レッツ検索アップ

にゃんこ丸ですニコ


いつも いいね&コメント
ありがとうございます爆笑キラキラ



せっかくの桜が〜
雨で残念な週末でした桜


雨がシトシト
どんより厚い雲ショボーン


退屈な休みだな〜
と、思っていたところで
リンクしてます黒猫黒猫

を拝見し
目がキラーン(☆▽☆)キラキラ


2022年2月22日までに
殺処分0に!
を目標に掲げ、様々な形で
猫助けに貢献されている
ネコリパブリック主催の
ネコ市ネコ座が
埼玉県内で開催中との事爆笑


{11F400CC-88D9-4663-A661-290BD884EE5F}


以前から気にはなってたけど
お邪魔出来ずに居たワタクシ


これは
行くっきゃない爆笑!!


こうなると身体が軽く動くのは
なんででしょ〜
いつもの出勤支度中の私とは
動きが違うDASH!DASH!DASH!



車で1時間ほどの場所リムジン後ろリムジン前



やってるやってる〜デレデレ
{64F705D2-D1DA-4D2E-BBD1-5364A6834322}


沢山の猫グッズが
並んでますラブ


あちこちに
さくら猫やりんご猫のこと
{79BDC78F-9D26-4EBE-AAD1-5C4DA4D2EF52}


野良猫に関してのパネルや
{092081F5-F7C2-49E9-BBB6-FA15254432DA}



ペットとの避難のこと
{DA01CF1D-ED71-410F-BFC3-D8CFC41AA38E}

{0920F2BC-2E51-4C54-8B76-5EC094C24EC4}


猫をすでに飼っている方にも
これから猫を迎える方にも
興味深い展示がいっぱいですニコニコ



獣医さんによる
無料相談のブースもあり

我が家の
おデブちんのフードのあげ方と
フードの種類について
教えていただきましたひらめき電球



保護猫セミナーにも参加
{FE10302A-C6B3-4E13-A46F-7B442D4BF96E}


チョコフラママさんも
おっしゃってましたが
日本は動物虐待国一位
なんだそうです…
恥ずかしいですね…


日本の殺処分の数に
驚いた様子の方も多かったです



屋外ではトレーラーハウスにて
譲渡会も三毛猫オッドアイ猫猫
{1266E368-0989-4A6C-83B5-8C78F29032E3}



緊張しながらも瞬きしてくれる子や
{730939AF-7E93-458D-81F9-8DAC5922E39C}



堂々とした子
{0C38B8E8-A6C5-4843-9558-BB3C194B9677}



緊張のあまり、お顔を隠しちゃう子
{7ABEF452-4842-4892-BC3C-F270C4145718}


さくら耳とそうでない子
それぞれ幸せを待っていました
みんにゃ可愛いほっこりラブラブ


ドキドキしちゃうと思うけど
これも幸せへの道標だからね
がんばれハート


チョフラママさんの娘さんが
連れて帰りたいと熱望していた
にゃんこ
この日は居なかったんですよ〜ぐすん
なにやら体重7キロだとか
会いたかったな〜アセアセ





猫グッズとなると
欲しくなるのが猫マニアの性ニヤニヤ
ゲットしてきましたよ〜


一目惚れしたマグカップコーヒー
{3FAC1431-BC66-4D3C-89C5-8B67F0B685D8}


さくら猫ちゃんとりんご猫ちゃんの
2ニャン乗りです🌸りんご



娘にもお土産プレゼント
クリアファイルと付箋
{98EDE0AC-70C5-4FCC-A062-7258F375F029}


新しいお友達たちに
さくら猫の存在を
知ってもらおうというアイテム(笑)



購入金額によって
ガチャガチャが出来まして
子供に混ざってガチャって来ましたニヤニヤ
ネズミが浮き出るレーザーポインター
をいただきました音符
アンケートに答えたら
オリジナルキットカットもラブラブ
サンプルまで沢山いただいてキラキラ
{9129117F-E81A-4F2A-8DFD-E35B93B0BE06}


ニャンズも喜びますチュー



4月11日〜28日は
島忠八潮店にて開催されるそうですニコニコ
お近くの方は
足を運ばれてみてはいかがですか?



こうして不遇な環境に置かれた
野良猫たちに
暖かな手を差し伸べ
家族と繋ぐ手助けをしたり


不幸な命が増えないように
TNRしたり


みなさんもご存知かとは思いますが
リンクさせていただいた
チョコフラママさんも
そのお1人です


月並みな言葉ですが
私はそうゆう方々を本当に尊敬します


野良猫を0にするなんて
何年後までになんて
期限をつけられない程に
地道な気の遠くなるような
活動です


でも、それを知りつつも
目の前の命に目を背けず
見て見ないふりをせず


そうゆう方々のお陰で
格段に野良猫の数は
減りつつあります


猫が嫌いな方からすれば
「いつになったら野良猫は
いなくなるんだ」
と思われるかもしれませんが


地道に力を尽くしてらっしゃる
ボランティアさんや
個人で活動されている方々の
表に見えない活動に
是非目を向けて欲しいです


そして可能ならば
必死に生きる野良猫たちに
少しでも、優しい目が
向けられることを願います



チョコフラママさん
コメントのお返事で
細かな情報まで教えていただき
ありがとうございました乙女のトキメキ

おかげさまで雨の休日が
可愛い桜に会える
充実したものとなりました桜





今日もお付き合いいただき
ありがとうございました爆笑音符


今週もぼちぼち行きましょ〜チューリップ





AD

コメント(36)