ayaco's happy smiley cafe

簡単おうちご飯と、時々大好きなお菓子作りの紹介、
 6歳姫と3歳王子の子育て日記です♪


テーマ:

遊びに来てくださってありがとうございます♪

2012年9月1日、ブログを開設したばかり、基本はのんびり静岡人・ayacoです。

だんだんと慣れていくと思いますので、気長にお付き合いください♪


・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・


開設した前日のこと・・・


うちにはふたりのおちびさんがいます。その小さい方・2歳ソタのお友達ふたりが

ママと遊びに来てくれました♪プチホームパーティーです♪♪


そしてお友達の手土産がこちら!!


ayaco's happy smiley cafe


焼き菓子の詰め合わせとブルックスのコーヒーたくさん!!


どちらもとぉ~っても嬉しい手土産♪♪

おやつは毎日食べるし、コーヒーは毎朝飲むし。


ブルックスは飲んだことあるけど、焼き菓子の方は

静岡市・清水区にある洋菓子店シェ・ヒロのもの。

スイーツ大好き!!と言っておきながら恥ずかしいけど


知りませんでした・・・・シェ・ヒロ

http://www.at-s.com/gourmet/detail/3400.html

でも原材料に「発酵バター」と書いてあるあたり、本当に

美味しいんだと思います!「発酵バター」の存在最近知ったばかりだけど。


家族皆で食べたいけど、全種類味見したい!!

特に、この頃おからマドレーヌとおからマフィンを作るために

食べ続けているマドレーヌはひとつまるごと食べたい!!!


この葛藤のため、まだ手を付けずにいます。


プチホームパーティーのメニューは

おちび達もそのまま食べれる

・炊飯器で作るピラフ←クックパッドでお世話になっている作者さんレシピ

・おからナゲット                〃


デザートは

・大人:抹茶入り玄米茶プリン

・子供:ぶどうゼリー


おちび達がお昼寝中のティータイムには

・レモンティーパウンドケーキ←クックパッドでお世話になっている作者さんレシピ


です♪♪


あまりの慌ただしさにご飯の写真は撮り忘れました・・・・

デザートレシピはあとでアップします♪♪


・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・


ここまで読んでくださりありがとうございます♪

始めたばかりなのに、なんと、レシピブログにも参加しています。

お手数ですが、ポチっと応援ワンクリックしていただけると嬉しいです♪

ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↑このバナーがセンターにいくやり方がわかるまで左寄せのままで・・・


・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・☆

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード