ayaco's happy smiley cafe

簡単おうちご飯と、時々大好きなお菓子作りの紹介、
 小4姫・小1王子・未就園児王子の子育て日記です♪


テーマ:

こんにちは、ayacoです音譜

 

毎日6人分の洗濯でフーフー言ってるので、スーパーの冷凍食品にはほんっとにお世話になっていますビックリマーク

 

中でも家族に好評なのはチキンカツ関係。原材料を見てみると、もも肉じゃなくてむね肉なんだよね。味付けも砂糖、しょうゆなど。それで、鶏むね肉の特売を見た時、「もしかして、いつものチキンカツも自分で作れるんじゃあはてなマークと思い、とりあえずお肉を買っておいたと言う訳ですビックリマーク

 

そして作ってみたのがこちら!!下矢印

 

 

星材料(4~5人分)星

 

鶏むね肉・・・3枚(380gでした)

卵・・・1コ

パン粉・・・適量

揚げ油・・・適量

 

クローバー砂糖・・・大さじ1くらい

クローバーしょうゆ・・・大さじ2くらい

クローバーみりん・・・大さじ1くらい

 

お月様作り方お月様

 

1揚げ油を170℃に熱し始める。クローバーを混ぜておく。

2.鶏むね肉を食べやすい大きさのそぎ切りにする。

3.切った鶏肉を溶き卵にくぐらせてパン粉をまぶす。

4.キツネ色に揚げ浮き上がったら取り出し油をきり、クローバーに入れ絡めて出来上がり虹

ちなみにクローバーの量が「くらい」となっているのは、足りなくなって少し足したからですあせる

 

 

冷凍チキンカツの裏にはもっといろいろ書いてあったけど、かなり省きました。それでもしっかり味付けできましたよビックリマーク

結果、子ども達とばぁばにも柔らかくて美味しいと好評、遅く帰宅して翌朝感想を聞いたパパさんにも「冷凍かと思ったら家で作ったんだ!!」と言われました音譜あ、うちでは「冷凍かと思ったビックリマーク」は褒め言葉ですにひひ

 

という訳で、主婦歴10年にしてやっと、レシピに入りました。やったーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。