ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

世間はお盆休みチウ

 

以前実家の父の初盆に

来て下さったご住職が

仏教の本家インドでは

盆に故人の魂が帰ってくる

なんて教えは無く

日本人が

独自に作った習慣だと

語源となった出来事や

商売的な発想とかもイロイロ

教えて下さいましたのヨ

おっしゃってましたが

 

 

 

しかしながら

それが

祖先・故人を思い出す

タイミングになるなら

良いことだろうと思う

なんて

スッキリしたことも

( ̄▽ ̄)

おっしゃってた事を

思い出します

 

 

 

なので

お盆なのに

お墓参りにも行けない。。。

なんて

気に病んでる方!

故人を思い出す事だって

十分なご供養になると

思いますヨンはぁと

 

 

 

仏教徒でもなんでもない

私の

いい加減な想いですがネ

 

 

 

さて

今年の我が家は来客も無く

のぉ~~んびりと

過ごしますデス

 

 

 

8月の末頃に

チラッと出かけようかな?

なんて思ってるので

節約しながら過ごしまする

 

 

 

年々

人混みが苦手になるお年頃

スーパーに行くのも

なんかウザいんすよネ

ファイト!ワタシニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

2年後しで待ちわびてた

リコリス・スプレンゲリー

 

貴重な蕾を何者かに喰われ

茫然自失でしたがゲロー

花芽を切ることが出来ず

太陽に向かって

斜めった茎を

ミキ男ミッキーのオベリスクで

姿勢を矯正しました

。。。。。。ら!

 

 

はてなマーク ん、ん、んはてなマークはてなマークはてなマーク

先っちょに

微妙な変化を発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右に伸びた蕾は

既にかじられた痕

でも

左に伸びるモノには

何やら蕾の様なモノがびっくりビックリ

 

 

こりゃ~~

てーーへんだぁぁーーダッシュ(赤)

って事で

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキ男に頬っ被りを

被せました

決してふざけてはいません

大真面目でゴンス!

 

 

ミキ男に

唐草模様風呂敷の頬っ被りを

被せてみたい。。。

なんてふざけた事を

爪の先ほども

妄想していませんっっ

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

これで大丈夫!

鉄壁のディフェンスチカラコブ

と思いきや

 

 

 

 

 

 

 

真下から

ドカンと入って来れる気も

しないでも無いですが

( 侵入必至! )

あたしゃ~~

重箱の隅をつつく様な事を

気にする様な

ケツの穴の小さい女では

ありませんのヨ

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

コソコソせずに

正面から入って来やがれムキー

( この心意気が届くかどうか・・・ )

 

 

その後の様子はまた

追ってご報告いたしやす

なんとなく

想像が付きますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな

花壇の片隅で

一人大騒ぎをしていますと

頭上で嫌に賑やかな声

ハテはてなマーク

と声のする方を見上げると

 

 

 

 

 

 

 

玄関の屋上に

スワロー’ズつば九郎

 

 

オマケに大合唱チウツバメ だんご2ツバメ だんご1

(ㆁωㆁ*)?

 

 

 

 

 

 

 

よくよく観察して見ると

どうやらファミリーの様で

屋根に居るのは

ドコからか巣立ったばかりの

ちびっ子スワロー’ズ

の ようでござんす

 

 

 

 

 

 

 

親は私の姿を見て

ちょっと離れた場所に

直ぐに飛びましたが

photoは

どんくさいちびっ子だけが

待機しているっぽいの図

 

まだ集団行動なのね

(゚c_,゚`。)プッ

 

 

ちびっ子達は

見た目が親よりも

シュッとしてないので

直ぐに分かりやす

 

 

 

この後

親が舞い戻ってツバメ

コレまた賑やかに

ファミリー揃って

飛んで行きましたワ

 

 

 

この時期に巣立ちなら

親が二回目の産卵で育てた

子供達でしょうか?

 

 

 

しっかり飛べる様になったら

一家揃って

南の国に旅をするのでしょう

 

 

 

長旅に負けるな!

しっかり頑張れよ~~

スワロー’ズ

(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

秋か?な横浜です

扇風機寒し。。。はにわ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。