ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

今期視聴の連ドラで

なんとなく異色の

『 ハロー張りネズミ 』

先週から

怪奇特集?でございます

今週は後編!

 

 

 

子供の頃

ドラマが丸々1年

ワンクールだった頃

キーハンターとか

真夏には必ず

<怪奇特集>ゲッソリってのが

あったんですよね~

子供ハイジは

ドキドキしながら

布団を被って観てましたニヤニヤ

 

 

 

そんな

昭和の香りを感じる

ドラマでございます

楽しみ 楽しみ

 

 

 

さて 大人になった

ハイジおばさんは

リナ親ビンから貰った

ピオーーーーネ様ぶどう

ウキウキしております

 

 

自分用に

ちゃっかり

ぶどうぶどう一房分を

冷凍致しました

 

 

 

皮だけが溶けたタイミングで

パクリと食べますてーと

中がシャリシャリ凍ってて

これがまた美味し~~の

ガーデニング後の

最高のご馳走でござるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

この暑さの中

レンゲローズ花

咲き始めました

お疲れちゃん!

 

 

花が無くて寂しいので

出来るだけ短期で

楽しませて頂きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年に無く

ご機嫌な我が家のバラ様は

いつもの年よりも

更に力強く

蕾を上げております

 

↓はラブリーモア薔薇(ピンク)の蕾

 

 

摘蕾って

何気に寂しくて

つまらない作業ですが

今年の暑さでは

「 こらこら無理するな~むかっ 」

な気持ちで

バッシ!バシ!

力強く摘めますワィ

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン花壇では

マリーゴールド・アフリカン

が勢力を増し

スカビオサ・チリブラック

可愛い存在になって来ました

 

 

写っておりませんが

ペチュニア・ソワレ

風前の灯。。。

ロベリア

プリンセスブルー

腐ちました。。。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過酷過ぎる昨今の夏に

夏の花代表ジニア桃フチなし

地味に踏ん張ってますが

 

 

なんか日に日に

葉がボロボロ

になって来ましてあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが段々

スルー出来ない程に

なって来たので

 

 

ココはナメクジが多いので

ナメクジ避けを撒いて

観察するも

被害は止まらないし

黒い糞らしき粒もあるガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

クッソ暑いのに

花壇のくるカラやら土やら

更には周囲の葉を

かき分けかき分け

葉の裏もチェックサーチしましたら

 

 

 

 

 

 

 

おりましたワ!

ヒューケラの葉の

ナチュラルハウスに住む

みのむしけむし

 

 

葉の裏にぶら下がってたから

なかなか

気付きませんでしたワ汗

 

即行 さようなら

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

 

とりあえす

糞も見当たらないし

食害も止まったようでござる

 

 

 

まったく バク汗あせる だぜ

ベイベーー

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

今日は

昨日の猛暑から打って変わって

小雨ちらつく曇り空くもり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。