シュロ縄deハンギングネット♪ 2号機 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

女子会の日は

水やりだけで終了したので

たったソレだけで

まぁ 庭が汚い・・・・ポーン

 

 

 

なので昨日は

水やりの後

花ガラを摘みまくり

雑草を抜きまくり

バラの枝もちょっとカット

さぁ 終了

と思った時

 

 

 

クレマチスのハンギングに

怪しい蟻の群を発見!

嫌な予感・・・・滝汗

これは

鉢の中に巣を作ってる臭いゾ

面倒くせーーーーーあせる

でも 放っとけないし・・・

くそぉーーームキー

と奮起して

土を出して根を洗い

ヒーヒー言いながら

植え替えをいたしました

_| ̄|○

 

 

 

で 結局

タイムリミット1H

のところを延長して

1.5H頑張ったら

クラクラして

気を失う寸前でしたワチーン

 

 

 

九州の被災地で

復興に向けて頑張る

自衛隊や

ボランティア皆様の

厳しい労働の足元にも

及ばないというのに

なんか・・・・

ごめんなさい ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

さぁ 関東の

枯れ枯れ地域の皆様

ご一緒に

「 雨はぁーーーー? 」

 

 

なんでココには

降らないかなぁ~~~

 

ミニバラ・テディベア

雨乞いチウ~~

 

ダムの貯水量も

厳しいらしいですネ

なんだかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西側フェンス下花壇です

 

 

ミニバラ

サニービーチフォーエバー

の2番花が咲き始めました

 

パンダスミレパンダ

ワッサワッサお出ましです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日が当たらないココは

少しだけ花持ちが良いかも

 

 

この花が終わったら

サニービーチも

夏休みにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

目まいでグダグダしてる時

なんかサボってる感が嫌で

昨年 10月に作った

シュロ縄の
ハンギングネット

( その様子はココ↑からGO )

作り変えておりました

小さいサイズなので

準備から30分もあれば

出来ちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

おニューの2号機です

↓

 

 

鉢に住んでいるのは

ミカニアです

夏なので

坊主気味に散髪中でござる

( 小学生か! )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ↓は 初号機

 

 

細い一本のシュロ縄で

編んだので

強度が非常に心もとないし

鉢下に垂れる

縄のシッポが短いので

ビジュアル的にも

・・・・・・ちんけ

アハハ 滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので2号機は

反省点を活かして

 

 

縄を2本一組にして編み

強度と存在感をUP

長さを60cmから

短い50cmに

鉢下のシッポを長めにして

カッチョ良く

 

 

あら 良いじゃない爆  笑ハート

 

 

丁度これで

購入したシュロ縄も

使い切りました

コンプリートハート

 

 

ハーイ、 編み方も↑のリンクで

確認できま~す

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

過保護ちゃんのドラマ
ワロタ ワロタ
視聴決定 
ひよざえもん やったね