ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに

トンカツを

揚げまくりましたのヨ

昨晩は

トンカツディナーでした

 

分厚いトンカツも好きですが

油をたっぷり使うので

ちょい敬遠・・・・

なので

昨日は 油節約トンカツ!

 

 

 

 

 

2センチ弱の厚みに

スライスしたヒレ肉を

コレでもか!と

バンあっバンあっ

肉叩きで叩きのめし

 

せんべい状態にして

薄っぺら~いトンカツを

ひたひたの少ない油で

揚げまくりました

 

 

 

 

 

この薄いトンカツの食感が

結構好きな我が家

つくづく

貧乏舌の集合体ザマスニヒヒ

 

付け合せに

キャベツと レタスと

ミョウガ を

千切りにして合わせ

青じそドレッシングで

むしゃむしゃ食べるのが

またグーです

揚げ物に合いますな~音譜

 

大好きな大葉大葉

冷蔵庫に無かったのが

誠に残念 ショボーン

鉢に植えとけば良かったナ

まだ間に合うか?

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

本日はめいいっぱい

バラの報告をばピンク薔薇赤薔薇

 

 

アーチの左半分は

CLアイスバーグ

花盛りとなって来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンスの中から

手を伸ばし

花ガラをカットする度に

 

 

すぅーーーーハート

はぁーーーーーーーハート

ええ香りやねぇ~

()

鼻に詰め込みたいねぇ~

やめとけよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

プロジェクト・アシュラ男爵

右半分である

( 男顔の方ね )

ERの

ジュード・ジ・オブスキュア

 

ラリホ~ ラリホ~

ラリルレロ~~~サボテンダー

 

 

背丈もグンと伸びて

ようやく

アプリコットイエローの蕾が

プックリと

膨らんで参りましたヨ~爆  笑

 

コチラの香りも

これまた極上ですので

開花の時が楽しみダスハート

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチの真ん中

HT わかな 抹茶フチなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツカラーの蕾が

いつ開いても良い程に

育っておりますヨン

 

あと2~3日

といったところかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジガーデンの

木村多江さん的存在

FL ブルーミスト

咲き始めました~~ハート

 

 

相変わらず

薄幸な雰囲気ね~あせる

 

 

残念ながら一番花は

開花直後に

スペシウム日光晴れを浴びて

焦げてしまいまい・・・しょぼん

泣く泣くカットしましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photoの花は

二番目に咲いた花ザマス

 

 

青い霧子さんの

華奢な咲き姿って

本当に好きクリームマーブル

 

香りも良くて

クンクン鼻攻撃っすヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番目の蕾も

 

 

は~~んなり

と開始め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥ゆかしい雰囲気で

パカッ

あら素敵 キラキラseiキラキラ

 

 

お着物が似合いそうだワ

ついでに割烹着も

ついでに

小料理屋のカウンターも

なんなら

粋な縄のれんも・・・

もぉ エエわニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いキャラ担当

2色咲きの

レンゲローズ花

 

 

 

 

 

 

 

 

門扉で

可愛いを振りまく準備

OKざま~~す デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし

こんなタイミングで

いつも悩ましい現象が襲う

我がガーデン・・・

 

 

花が咲き始めると

お約束の様に

葉を散らし始めるバラが

チラホラおりまして

※ レンゲローズ

※ アンティークレース

※ ロマンチックレース

肥料が足りないはてなマーク

あげ過ぎてもな・・・汗

個体の性質かなぁはてなマーク

どうしたもんかな・・・汗

放っとくかぁ~ひらめき電球

毎年考え込んでしまいます

なんだかな・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

カレーが食べたくなった--ドキドキ

( 朝ドラ )

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。