ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の主な家業は

ポンコツアパートの

大家さん業です

 

 

先日 ご高齢の店子さんが

病院で亡くなったとの事で

10年住んで下さったお部屋の

後始末&リフォームが

始まりました

 

 

そして つくづく思うのです

私には不向きだわ・・・汗

 

 

 

 

 

昨日 初めて

ペータークマに同行し

一通り家具が片付いた部屋へ

入室したのですが

その部屋は

自身の父と同じく

タバコの匂いがプンプンと

充満してまして

 

 

点検をしながら

思うように動かない身体で

タバコのヤニで

真っ黄っ黄っ黃っ黃あせる

となった

この壁を見ながら・・・

この天井を見ながら・・・

この景色を見ながら・・・

この台所で湯を沸かし・・・

会った事のない老人の

生活の姿を追ってしまい

要らぬ部分に

心を巡らしてしまう始末で

 

 

 

 

 

戦力外通告真顔

( マイセルフ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

最後まで残って

綺麗に咲いてくれてた

絵になるスミレ・ミュール

 

 

ココ数日

花は咲くものの

花を何者かに

花を喰われまくってしまいえーん

そろそろ潮どきか・・・と

昨日 別れを告げました

 

素敵な花を香りを

ありがとネ~~猫の手(左)猫の手(右)

 

 

 

 

 

 

 

 

残るは

シェードガーデンのビオラ

フェアリーフェネック

 

 

日陰だから

株持ちがいいのかニャ?

コレが

まだまだ可愛いのダ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなニュースは

我が家からひよっこさん邸へ

そして数年後

ひよっこさん邸から我が家に

里帰りしたという経歴の

カトレアクローバー

 

 

初めて夏越しも成功し

再び咲いてくれましたの~

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 ひよっこさ~ん 見て見てラブラブ )

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ様の様子も

せわしなく移り変わっており

 

CLブルー・フォー・ユー

どんどん花数が増えてますハート

 

 

丁度 開花のタイミングで

曇り空も多く

気温も下がったりしたので

あっさりと散らず

退色を楽しめるのでござる

ありがたや~~

 

 

 

 

 

 

 

 

退色の様子は

こんな感じザマス

 

 

お局様レベルになると

ま~っちろに退色し

「燃え尽きたぜ」状態ザマス

 

 

 

 

 

 

 

 

白つながりで

純白のバラ

ミニバラ

グリーンランドフォーエバー

 

 

 

 

 

 

ディープなカップ咲きなので

花びらが開くのに

時間がかりますのよネ

 

 

頑張れ!頑張れ!

と声援をおくりつつ

チョイチョイッと

花びらが開くお手伝いが

欠かせません

 

 

 

 

 

 

手のかかるヤツめ

 

 

 

 

 

 

 

 

次の花の為に

咲いた花は

ある程度眺めたらカーットハサミ

 

 

なんですが・・・・・

茎が短いので

小ビンにいけるものの

ちょいかっこ悪いんすヨ汗

 

でも

可愛らしいカップ咲きデショ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

髪の毛に移ったタバコの香りが

なんだか泣けるんだナしょぼん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。