ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の花々の勢いも

大変頼もしいものですが

お呼びでない

雑草と言われる者たちも

マジ

えらい勢いです・・・ゲロー

 

 

 

 

 

昨日は

雑草抜きキャンペーン

ということで

千切って鼻毛

( ↑バカPCめが )

千切っては投げ!

千切っては投げ!

バッカみたいに

雑草を抜きまくりました

 

 

 

 

 

さながら

雑草抜きマシーンと化した

草刈りハイジ1号

作業半ばで浮かんだ言葉は

『野焼きしてぇ~なぁオイ』

( ↑やっちゃダメ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

冬に植えた

個性葉あっヒューケラ

ミッドナイトローズ

 

 

駐車場奥の

15センチ幅しかない

ニッチ花壇に住んでおります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも

蕾が出てまいりましたヨ

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドナイトローズさん

「 真夜中の薔薇赤ばら 」なんて

お名前も素敵ですが

とにかく葉色だけでなく

葉の模様も個性的で

パンチの効いた葉を

お探しの方には

おススメざますヨ ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ小苗ですが

大きくなると

バリバリの存在感を発揮する

確信しております

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

ママの薔薇さんのブログで

お尻に火がつき

せっせと枝抜きした

庭のバラ様達

ビフォーのphotoは

無いのですがあせる

せめて

アフターのphotoを

見てくださいマセ

 

 

 

 

 

 

 

 

デルバール

絞り咲きクロード・モネバラ

 

 

右側の枝が

ピョーーーンと飛び出し

かっちょ悪いですが

このまま咲いて頂きますチューあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見てるので

葉が重なってしまい

ギューギューしてそうですが

真横から見ると

かなり

風通しは良くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

樹勢旺盛なクロード・モネは

力強く茂ります

横張りするので

狭い我が家は要注意!

 

 

これから伸びようとする

小枝ちゃんを

コレは要る ↑

コレは要らない ↓

う◯こ座りで考えながら

間引きました

脚がジンジンジンジンゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やって来たばかりの

エターナルバラ

 

 

植え替えたばかりですが

この陽気で

どんどん芽が育ってます

このコも

3つ程 芽を間引きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HT わかな sao☆

 

 

久しぶりに土を替えたので

すご~くイキイキしてまして

コチラも真ん中辺りの

ワサワサ部分を

かなり間引いたザマス

いい感じに?

空間が出来ましたゼィニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリと切り戻した

CLブルー・フォー・ユー薔薇(パープル)

 

 

すくすくと

蕾が育つ様子は

ガーデナーの液肥ざますネ

 

 

 

 

 

おのおの方!

泥まみれ

あかぎれ

日焼け

ひっかき傷

それらで支え続けて来た

地味な日々の成果が

まさに もう直ぐ

花開くでござる

(TωT)カンドー

( 早いぞコラ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

pocket*haizi

インスタ


Colmun Latte

ガーデニングコラム

Green Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

本日は一日中曇の予報!

今日 草抜きすれば

日焼けしなかったのにナ・・・Queenly

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。