ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暑かった~

気の早いヒト日本代表

ペータークマ

そそくさと

こたつテーブルと

こたつ布団を片付け

夏用のテーブルが

出現しました

 

 

 

 

 

でもホットカーペットは

残してあるので大丈V

肌寒い日があっても

ブランケットがあれば

十分しのげます

 

 

 

 

そろそろウールのニットも

洗濯しなくちゃナ~

衣替えの時期は

なんか落ち着かなくて

せわしないですワィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

新入りのバラ様とは

コチラさんです

花屋さんで選んで参りました

 

 

私好みの濃い系葉色葉。

このバラ様とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズ・ナカシマの

エターナルバラ

( 永遠 という意味だそうです )

 

 

タグに書かれた事以外で

少々うんちくをかますしますと

 

 

フレグランスローズとして

生まれたエターナルさんは

第9回 国際香りのバラ

新品種コンクール

で 銀賞を受賞

されたという経歴の持ち主

 

 

先代の『薫乃』も

香りが最高なバラ様でしたが

コチラも楽しみザマス音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エターナルは

木立性で

樹高は低めの 80センチ
実はコレが決定打 ピックリマークピックリマーク

 

 

玄関先に鉢を置くので

コンパクトなバラ様を

探しておりましたのヨ

鉢の高さ込みで

1Mくらいならベストですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に続けると

ウェーブのある花の花径は

10~15センチハート

 

 

真夏の暑さに強いらしいです

南向きの

真夏ドSな我が庭に

ますます向いておりますナ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え付ける前の画像が無くて

( なにせ強風であせる )

まぁ無くても良いのですが

良好な苗で大変満足です

 

 

風の谷の我が家は

( 谷じゃ無いけど )

転倒防止のために

大概の鉢物は

素焼き鉢に植えますが

今回は

ローズ用のプラ鉢に

植えました

( 多分ローズ用だと思う )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え替えの時は

有島薫先生 の教え通り

事前に

肥料と液肥と活力剤を

土に混ぜ混ぜしてから

鉢の中に入れました

早速

お薬もスプレー完了!

もう満開間違い無し~デレデレ

 

 

さてさて

昨今横文字の名前が

頭に入りにくい年頃のワタス

『 エターナル 』

をダイレクトには

思い出せず

 

 

先ず

エタノール

脳内で消してからの

エターナル

 

 

ポンコツ頭は

面倒くさいです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

pocket*haizi

インスタ


Colmun Latte

ガーデニングコラム

Green Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

「 大丈夫じゃないけど

大丈夫にしなくちゃなんね~んだ 」

( 朝ドラ )

好きなスタンスだっぺはーと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。