なかなか住人が決まらない花壇 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家

 

 

 

 

 

 

 

 

台風よりもひと足早く

 

我が家に到着した

 

T芸同窓会 男子メンバー Y氏

 

見た目は

 

20代の頃のほっそり男子から一転

 

ドカンと貫禄が出ておりましたが

 

中身はそのまんま ゲラゲラ

 

懐かしい彼のままでした

 

 

 

 

 

思わず

 

T芸同窓会女子部メンバーに

 

画像つき速報を流して

 

懐かしさを共有したりして

 

楽しい時間を過ごしました 音譜

 

あ!Y氏が起きてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです雨

 

台風前に撮ったphotoから

 

 

花壇では

 

カリメリス七変化

 

八重咲きの小花を咲かせる季節

 

 

 

 

 

 

 


先日連れ帰ったコレオプシス

 

だんご3兄弟鉢に植え替えました

 

 

前の住人 ジニア は花壇に引っ越し

 

両脇にコレオプシス

( ジャイブ&デザートコーラル )

 

真ん中には元々植えてあった

 

ネメシアが居るのですが

 

すっかりくたびれてしまって

 

ちょっと危うい雰囲気です汗

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートコスモス

チョカモカ花

 

今年は花壇に植えてみました

 

 

帯に短し襷に長し・・・・

背が高すぎたり

横に広がりすぎたり

 

実は長い間

 

メイン花壇の中心部分の住人に

 

しっくり収まるコが現れず

 

色んな花が植えられましたが

( ダリア・セージ・エキナセア 等 )

 

チョココスで解決かも カピバラ

 

だと良いのですがネ汗

 

今は

 

メイン花壇を充実させたい欲で

 

満タンでございます!

 

 

 

 

 

連休中にスカウトした

 

新苗の行き場も決めてないし

 

そうだ 雨続きで

 

Photoも撮って無かった汗

 

 

 

 

 

台風が過ぎ去って

 

お天気が回復したら

 

溜まった庭作業を始めますかナジーンズ

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ aya

 

 

 

 

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━

インスタ始めましたピンク薔薇

pocket*haizi

よろしくお願いいたします

ガーデニングコラムはコチラ↓
黄色い花Colmun Latte
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭

はなちゃん 行ってらっしゃいハーイ、

可愛い表情のはなちゃんを

何時迄も覚えてますよ

ナナに会えたかな?