紫外線のリップスティック❤ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが

 

私はトイレが近いのです(失礼)

 

原因は 概ねこんな事です

○コーヒー好きである

 

○ガーデニングで汗をかくので

度々飲む

 

○ホットフラッシュで汗をかくので

更に飲む

 

○ダイエットで口が寂しくて又飲む

 

なるほどトイレが近いわけです

 

 

 

 

そんなこんなで

 

こんな風にトイレに度々行ってると

 

早く 早く ^^^^^^xun

 

トイレ奉行クマ から

 

厳しいチェックが入るわけです

 

クマ 今行ったばかりだろうっっ!むかっ

 

 

 

 

怒られた直後に又行きたくなり

 

再度チェックが入るのが嫌なので

 

抜き足差し足でトイレに向かっても

 

クマ  コラッむかっ

 

と いい年をして怒られる始末です

 

バケツ持たされて

 

廊下に立たされる勢いです汗

 

 

 

 

今度生まれてくる時は

 

オマル付きの可愛い座椅子を

 

プレゼントしてくれるような

 

懐の大きな紳士と

 

結婚することにします

 

ばーか ばーか ばーーーーかダッシュ(赤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

昨日もモクモクと

 

汗と煙のガーデニングを開始

 

 

30分開始時間を早めましたが

 

あっという間に最高気温近くに達し

 

やっぱり 暑いザマスあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

週末までの薄曇りで

 

柔らかな色で咲いていた

 

HT ライラックビューティー

 

 

 

 

 

 

 

透明感のある薄紫の花が

 

優しく風に揺らぐ風景にうっとり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが ひとたび晴天になり

 

紫外線を一身に受けた途端

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらの外輪をピンク色に染め

 

鼻息荒く合コンに向かう女子のように

 

艶やかなハート装いとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると咲きかけの蕾も

 

黙っちゃいられません

 

ピンクの口紅キスマークをさすように

 

早速 花びらを染め始めております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眩しい光の中で始まる

 

美の競演を眺めながら

 

 

 

 

 

 

 

「 やっべ マジ紫外線って敵! 」と

 

美の競演とは無関係の汗だく女は

 

増え続けるシミにおののくのでした

滝汗

 

まる

 

 

 

 


それではまた バハハ~イ 肉球 茶トラ

 

 

 

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━

インスタ始めましたピンク薔薇

pocket*haizi

よろしくお願いいたします

ガーデニングコラムはコチラ↓
黄色い花Colmun Latte
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭

本日は再び雨の横浜

涼しくて気持ちがいい~かさ