背高ノッポ達の昼下がり | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家

 

 

 

 

 

 

目覚めた時から

 

ズッキーーーーーーンと頭痛

 

うわっ 来た汗

 

昨日は EVE&ロキソニンの

 

お世話になりました笑い泣きアハーン

 

 

 

それでも

 

真夏の様な日差し太陽の中で

 

おばちゃんガーデナーは

 

日陰スペースへ

 

助っ人外人を投入するべく

 

野良仕事に励みましたジーンズ

 

その様子は又

 

後ほど見てやって下さいませ

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

玄関先では

 

大株になったピンクのゼラが

 

元気を振りまいております花花

 

 

 

 

 

 

 

その後ろの

 

これまた大株に育った

 

サントリナ

 

蕾を黄色に染めましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

 

花のコンプリート状態王冠

 

これからザマス

 

黄色いまん丸の花オレンジ色の花

 

大きく膨らみ始めます

 

楽しみ 楽しみ

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

バラ様 を横に置いて

 

他のメンバーを紹介しましょう

 

Garden Freisから来た

( ←お店はブックマークからどうぞ~ )

 

お花達です

 

 

 

 

 

 

ペンステモン・ブラックバード

 

 

 

 

 

 

濃いピンクの花がイケてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

咲き進むと

 

花びらに白い差し色が入るんですって

 

 

 

 

 

 

背高ノッポ系では

 

 

 

 

 

 

アガスターシェ・カナ・ボレロ

 

 

 

 

 

 

涼し気なシルバーリーフの葉色で

 

藤色の小花が咲きます

 

 

 

 

 

 

背高ノッポ達が

 

風に揺られている姿って

 

不思議な癒やし力 がありますナカピバラ

 

頭痛は治りませんが・・・汗

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

つい最近届いた苗は

 

植え替えを終えておりやすっ

 

フロックス花クリームブリュレ

 

 

花壇に地植え致しました

 

 

 

 

 

 

スカビオサ花

バーガンディボンネット

 

 

コチラは葉が大きくなり

 

場所も取りそうなので

 

鉢植えに致しました

 

台風が来たら移動できますしネ

 

 

 

今年の夏も猛暑が予想されます

 

も~しょ~~ がねぇ~な~

山田くーん

 

座ぶとん全部持ってとくれ~~!

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ 焦り2

 

 

 

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━

インスタ始めましたピンク薔薇

pocket*haizi

よろしくお願いいたします

 

ガーデニングコラムはコチラ↓
黄色い花Colmun Latte
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭

小さな庭でも

少しずつ変化するのが楽しいヨ~ひよざえもん ラブラブ