ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です。 


テーマ:
Haizi Garden 家





去る 11/1

沖縄旅行から帰って来て

迎えた11月最初の連休



散財し、たっぷり楽しんだ後なので

地味~に 地味~に

庭仕事に励んで過ごしましたのニャ

あぁ 祭りの後の静けさよ・・・・



地味~に 地味~に

何をしてたかというと

レンガの目地メンテナンス くぅーたん






はい 現場はコチラ ↓




我が家の床レンガは 砂目時

レンガの目地に

ナチュラルな草が生えてくれるのを

狙ってのコトでありますニャ



ニャので

↑↓の様な苔が生えた日にゃ
 
おメメがになる訳です

モコモコ フアフア 素敵~~~






他には

パンダスミレも↓ウエルカム







スイートアリッサム↓なんて

バンザイ 
猫の手(右)猫の手(左)イェーイ






でも コイツは↓キライーーsao☆

ゼニゴケ

妙にアメーバーぽくって

ど~~~も好きになれないニャ

恐怖感まであったりして・・・・


 は大好きなのに

ゼニ は鳥肌モノ 
怖いウキャ~


ニャので コレを見つけたら

速攻 掘り起こして抹殺!






ゼニに似てるけど

コチラの↓雑草は OK






ちぎれて勝手に生えたらしい

ブレビフォリウムも↓許可しましょう

笑1 ハート






シルバータイム

邪魔にならない程度にOK 







でもやっぱり

↓ゼニは キライ~~ 

少々 手元をビビらせながらも
( 怖いよ~~ )

ザクザク削ぎ取りますのニャ




前世で ゼニ と

何かしらのトラブルが合ったのか?
( どんなトラブルだヨ! )

ゼニの他には

ピヨ~~ンと背の伸びる雑草や

主張しすぎるタイプの雑草も

ザクザク!

ポイポイ! ポイポイ!

地味だけど

以外に好きな作業だったりします

ニャ 微妙顔19ハート







余りにも地味な映像ばかりなので

派手に咲いた ダリア花 でも

見ていただきましょう


晩秋のダリアさんは

日本髪の かんざしの花の様に

咲きました 花




只今

ポンポン咲き期 を過ぎ

強風の向かい風期 に入ってます

オールバックヘアー



季節ごとに 違ってて

まことに面白いザマスね





それではまた バハハ~イ ニコニコブー





ポチン!と 応援クリックお願いします。





日曜日
沖縄旅行記を
ダダーーーンと3本UPしときます
お暇でしたら
眺めて見て下さいませ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

haiziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。