ふわふわ好きにはたまらない、むっちゃ美味しいパンケーキに出会っちゃいました!
{20875515-B649-4BA7-A341-F99E609D4D5E:01}

先週4/3金曜日にスイーツレポーターちひろさんがカフェ「チョコレート研究所」をオープンされました!

毎週金曜日だけの営業、時間も11:00~18:00なので会社員にはちょっときびしー(>_<)
でもすごく食べたくて、ダッシュで終わらせて行ってきました!!

お店は梅田DDハウスをもっと中津の方に行った阪急電車の高架下にあります。
この奥入っていいの?ってぐらいの場所です!笑

2階へ上がると可愛い店内へ♪
{2A61D5C5-FC47-447F-B850-ECB520002FB5:01}

{03A2BFA3-7A31-42F9-8B37-8D1D3D8E215F:01}

各曜日のお店さんの雑貨などの商品も置いてあり、見ることができるのでちょっと楽しいし、行ってみたくなりますね!

閉店ギリギリだったので、ちょうど帰られるお客さんが二組。
私1人で申し訳ないなと思ってたら、すぐにお客さんが入ってきました!

注文したのは~
★カカオ薫るチョコレート付きふわふわパンケーキ 1200円
出来上がりまで20分ぐらい。最近のパンケーキは時間かかりますよね~でも美味しいのがやってくるなら待ちますよ!!

奥でシャカシャカとメレンゲ立ててるのかな?一つずつ丁寧に作ってくれてるんだろうっと信じて・・・笑

きました!!!
{6E16E903-32F1-479D-AE6D-E8B08A775129:01}
まず最初にチョコレートの香りがふわっと♪早く食べなきゃ!

まずはパンケーキから
分厚いパンケーキが3枚、ぷるぷるしてる~♡
こだわりの卵を使われてるので、とってもパンケーキが黄色いんです!

早く食べなきゃーでは、いただきまーす!!
{AF3B80BD-17C3-4BB1-8474-D3A6B3D2B89C:01}
ふわふわな食感と優しい甘み♪美味しい~\(^o^)/
ふわふわ好きにはたまらない!ほんま美味しいです(*^^*)何もつけなくてもパクパクいけちゃう♪
チョコソースつけなきゃ!
{9D471ED6-F901-4F2A-9161-0E968BE3E7B9:01}
チョコソースはとってもフルーティ♪カカオの香りがすごいんです!酸味とほろ苦さがあって美味しい~!

3枚目は何で食べよう・・・温かい時はふわふわだけど冷めたらどうなる?って思って少し置いときました!
トッピングされてるグラノーラも食感を変えてくれて楽しい!アイスと一緒にチョコソースかけたりいっぱい楽しめます。

さっ最後の1枚♪
やっぱり少し沈んじゃったけど、ふわふわは変わらない~!落ち着いて卵の風味と甘みが増したような。美味しい♡

一緒に頂いたスペシャリティコーヒーも美味しい!
{1DBB2FFD-ABAD-470A-8EB6-EEE46866DE3C:01}
なみなみや!

オーナーのちひろさんとお話したら、チョコレート研究所は研究所だからこれからもどんどん進化していくよう頑張りますって。

次はチョコレートでどうやって楽しませてくれるのかな?楽しみ!!
でもまずはガトーショコラも食べたい!また行かなくっちゃです(*^^*)
美味しかった~ごちそうさまでした\(^o^)/






チョコレート研究所チョコレート / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0


AD

コメント(2)