Another やまっつぁん小説

 このブログでは高1の描く小説をメインに載せています(主にファンタジー)。キャラ紹介などイラストも載せていきます。感想、アドバイスなどコメント気軽にどうぞ!


テーマ:

Another やまっつぁん小説

 今回は召喚魔法”マグ・クラウザンド”について解説しましょう。


 これは前回解説した”マグ・クラウディア”の上位魔法です。

 この魔法は一気に大量のマグを召喚するものです。

 強力な魔法(類似型)から身を守るのに適しています。 


 一度に大量に召喚するのですから、1体のみ召喚する場合と比べ、かなり消耗は激しいですが、マグたちが受けた魔法を魔力に変換し、分けてもらえば、召喚した分の魔力はすぐに回復できるでしょう。


 マグについての詳しい説明は、前回の解説マグ・クラウディアをご参照ください。



 次に呪文の解説に移ります。


 マグ・クラウザンドを発動するには、マグ1体を召喚するよりも長い呪文を唱えなければなりません。


 その呪文は以下の通り


” モナセワゾウエ ヲルヌケトウヤ スキアナホディモヤラ ヤバヂソワ ミワエクレエアキマエ メルワノス ヲロナマワモロ ヲロアカゼチコリ ミワエクラ スキアナホジモヤル エスエソトミウ マグ・クラウザンド ”


 これを翻訳すると


” 魔の存在よ 我に応えよ 世界の狭間より呼び出さん 魔を受ける大雲よ 群れをなし 我らの身を守れ 我らを傷つける魔を受けろ 世界の狭間より押し寄せたまえ マグ・クラウザンド ”


 と、なります。


 この魔法は少し高度な魔法となっており、初心者が使うには厳しいものです。

 なので、十分練習をつみ、召喚魔法に慣れたあたりで使ってみるといいでしょう。

 しかし、普通なら1体召喚するだけで十分ですので、かなりのことが起きない限りはあまり出番のない魔法です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまっつぁんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。