Another やまっつぁん小説

 このブログでは高1の描く小説をメインに載せています(主にファンタジー)。キャラ紹介などイラストも載せていきます。感想、アドバイスなどコメント気軽にどうぞ!


テーマ:

 前回の魔法基礎知識2で学習しましたが、魔法を発動するにはチャージ型、呪文型の2種類がありましたね?

 今回はその2種類の方法の特殊な使い方を紹介します。



 まず呪文型についての知識。


 呪文型は摩訶不思議な言葉を使うことで魔法を発動できるという話でしたが、実は僕たちが普段使っている言葉でも発動できるんです。

 つまり呪文を僕たちの使う言葉に翻訳したものを、そのまま唱えることでも一応は魔法を発動できるんですね。

 

 しかし、僕たちの使う言葉で魔法を発動した場合、呪文そのままで発動したときよりぐっと威力が落ちます。

Another やまっつぁん小説

 ですがその分魔力の消費が少なく、間違えることなく言葉を紡ぐことができます。

 とても急いでいるとき、あえて弱い魔法を使いたいときなどに使うといいでしょう。



 次にチャージ型についての知識。


 チャージ型は基本的に何もしゃべらなくても魔法を発動できます。

 しかし、発動する直前に魔法の名前を言うことで、威力をぐっと上げることができるんです。

Another やまっつぁん小説

 どういった仕組みで威力が上がるのかは今のところ解明されていませんが、呪文を聞いてみるとたいていの呪文は語尾に、呪文の名前が普段使う言葉そのままに入りますよね?

 要するに魔法に付けられた名前は呪文の一部なわけです。

 チャージしている魔法の名前を言うことは、呪文の一端を言うことであり、どの魔法を発動したいのかが魔力に伝わるから、一気に威力が上がる、というのが一番有力な説です。

 


 以上が追加の知識です。


 特に二つ目のチャージ型の知識は誰もが、もちろん僕も、使っているものなので、ぜひ活用しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまっつぁんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。