Another やまっつぁん小説

 このブログでは高1の描く小説をメインに載せています(主にファンタジー)。キャラ紹介などイラストも載せていきます。感想、アドバイスなどコメント気軽にどうぞ!


テーマ:

 今回は超簡単、初級攻撃魔法”ファイアーボール”について解説しましょう。

Another やまっつぁん小説

 これは古くからある魔法で、誰が作ったのかは不明ですが、攻撃魔法を扱える人は全員使えるといっても過言ではありません。

 とても有名なので、ここで紹介するまでもないと思いますが、簡単に説明しましょう。



 ファイアーボールという魔法は、火の玉を作り出し、敵にぶつけるという、いたってシンプルな魔法です。

 魔力の消費も少なく連続して使うことができます。

 火に弱いモンスターは多いので、攻撃魔法を扱う魔術師なら覚えておいて当然の魔法ですね。


 攻撃魔法を扱う恩恵を受けている状態なら、誰でも使うことのできる魔法です。

 小さなお子様でも習得できますが、練習中に物に引火し、火事になる事件があとを立たないので、練習は広く、近くに水のある場所で行ってください。


 

 次に呪文の解説に移ります。


 しかし、これはシンプルですし、消費する魔力も少ないので、呪文を使うよりはチャージ型のほうがすばやく発動でき、ほとんどの人がファイアーボールはチャージで使いますが、一応呪文もお伝えしておきます。



” ミヌツコリエ キキャエフタコイラ ヲルナソセヘエフタブ ファイアーボール ”


 以上が、呪文で、これを翻訳すると、


” 魔の力よ 火球へと変わり 我の指す方へ飛べ ファイアーボール ”


 となります。



 身近な大人に聞けば誰でも使い方を知っているので、もしわからなくなることがあれば、周りの人にぜひ使い方を教わってみてください。


 しかし、日常生活では攻撃魔法のほとんどは必要のないものなので、使えなくてもまったく支障はありません。



 3・18追記


 魔法の類似型、変化型について紹介したので、変化型の呪文も載せておきます。

 ファイアーボール変化型の呪文は以下の通り。


” ミヌツコリエ ヲゴミネツコリワエク ミケタネハネアテキンル ヲルナソセヘエフタブ ファイアーボール ”


 これを翻訳すると


” 魔の力よ 我が魔の力を受け 真(まこと)の炎と変わり 我の指すほうへ飛べ ファイアーボール ”


 と、なります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまっつぁんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。