Another やまっつぁん小説

 このブログでは高1の描く小説をメインに載せています(主にファンタジー)。キャラ紹介などイラストも載せていきます。感想、アドバイスなどコメント気軽にどうぞ!


テーマ:

 今回は”空気いす”という魔法について解説します。

Another やまっつぁん小説

 この魔法はシアグラード在住の魔術師”ネアルフィス・サウスト”氏が作られた新種の魔法です。

 この魔法の名前も彼の命名であり、僕がふざけているわけではありません。



 では、魔法の概要について説明しましょう。


 空気いすという名前の通り、この魔法は空気でいすを作るものです。

 戦闘には不向きですが、実生活や冒険では便利な魔法といえます。

 

 旅の途中疲れて座りたい。

 しかし地面はぐしゃぐしゃ、地べたには座りたくない。

 そんなときこの魔法を使えば、服を汚すことなく、座ることができるのです。

 

 すわり心地も良好。

 魔力の消費もかなり少なめ。

 いすを普段持ち運ぶよりずっと楽ですね。

 

 これはその他の魔法に分類されるので、特別な道具は必要なく誰でも気軽に使えます。

 

 そしてこの魔法はまだ新しく、まだまだ改良の余地があります。

 今後また新たな使用法や、効果が出てきた際にはまた新たにこの場で紹介したいと思います。

 


 では次に呪文について。

 

 チャージでも出すことができますが、呪文によって出したほうが持続時間が長く、手早く、しっかりしたものを生成できます。

 

 呪文は次の通り。


” ミヌツコリエ チエカワイヨチラ ヲルンソシウヤ クウキイス ”


 これを訳すと


” 魔の力よ 大気を操り 我を支えよ 空気いす ”


 となります。


 

 比較的短い呪文なので、覚えやすいと思います。


 では皆さんもぜひこの魔法にチャレンジしてみてください!

 初級魔法なので、慣れれば誰でも簡単に空気いすを生成することができるようになりますよ!



 3・18 追記


 この魔法は攻撃用ではないので、変化型用の呪文はありません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまっつぁんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。