昨年末は退院し、家で2011年を迎えました。

今年もなんとか家で2012年を迎えられそうです。

全く同じパターンあせる



昨日はプレ大掃除。

機械を台に置きながら、台を移動させながらカメ

掃除機や高いところの仕上げは今日主人に。


大掃除何年ぶりだろう

5年ぶり!?

この5年間、

引越し→体調不良→入院→引越し→退院→入院→引越し→入院。。。?

考えるだけで気持ち悪くなりそうガーン


昨年は無理をしないように

気にしないよ~うにしていたのですが

今年はガマンできなかったロケット

来年は出来るかな、これから毎年できるかな、、、できないかな、なんてなっちゃって。


家自体はあまり汚れていないのですが(私は実際まだ10日ほどしか住んでいない)

私の愛しの家具や雑貨達が。。。放ったらかしにされていて雪の結晶



度重なる引越しも入院や病気の為に主人任せで

どこに何があるか分からない状態で、、、


きちんとしなきゃって!

今度入院した時には

持ち物や諸手続きをきちんと主人に指示しなければいけないし、

使いさしの食材や調味料、ストックの洗剤や歯ブラシ。。。


いざ私が居なくても分かるように。。。ちょっぴり悲しい発想しょぼん



昨年は生きている辛さを感じた。

今年は生きている大切さを知った。

来年はもっと強く、再来年はもっと強く思うだろう。


今年は生きていることって?とか考えました。

引越しや入院でどこに住んでいるのかもよく分からなくなったり、

私の存在ってあるようでないようで。。。

みたいな不思議な年だった。



今はきっとバネをしっかり縮めて縮めてるんだ。

いつかバーーンッッて跳びたいアップ


今自分で出来ることをしっかりしよう。

毎日を後悔しないように過ごしていきたい。


病気になって学んだことかな。

この気持ち忘れないようにしなきゃね!




ブロ友のみなさん今年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

顔張りましょうビックリマーク