にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。


テーマ:

ども~~ニコニコ

 

 

先日、観光客も来られる・・海辺に行ってきたんですね。

水槽で飼ってた魚達が大きくなって、窮屈そうに泳いでたので、海に帰そうと思いまして。

網とバケツを抱えて、相方と出かけたわけです。

 

 

その日は日曜日で観光客も多く、その中で網とバケツ持ち二人組ですから、目立ってたんでしょう^^;

東京から来たという観光客の方(男性)に話しかけられました。

 

「あの・・この辺は何がいるんですか?」

 

「え?あ・・ハゼとかですねニコ

 

「おお~!美味しいですよね~~天ぷらで照れ

 

「えっびっくり あっ・・食べるんですねガーン

 

「え?食べるんじゃないんですか。」

 

「いやぁ・・私達、ハゼは水槽で飼うイメージしかなくてキョロキョロ

 

「あ!これは失礼しましたあせる食べる為ではなくて、飼われてるんですね。

東京でハゼと言えば、食べるイメージしかなくて^^;」

 

「へぇ~そうなんですか~^^;」

 

などと、お互い感心していると、

そこへ大きなコイみたいな魚が泳いできたんですね。

 

「あ、魚が!あれは何でしょうねぇ~。」

 

うーむ。海水なのでコイではないし・・これはボラだなと判断して。

「たぶん、ボラですね。」

しかし・・東京の人にボラって言って分かるかいな・・キョロキョロなんて思ってたら・・

 

「ああ~~~

美味しいですよね!カラスミおねがい

 

ときまして。

 

 

またそっちかーーーいびっくり!!

 

なりましたwww

 

 

さすがに私のビックリした表情を見て、ミスター東京(←もう、こう呼んじゃうw)も

「あ、・・・食べることばっかりで・・失礼しました

滝汗

 

なーんて、恐縮されてましたがww

 

「ところ変わればなんとやら」なのかもしれないなぁ~チューなんて思いました。

 

 

目で味わうか。

 

口で味わうか。

 

あなたはーーーーどっち?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、魚の種類にもよるよね~照れ

なんだかんだで、話は弾み・・ミスター東京、なかなかいいお人柄でしたw

 

ペタしてね

ちなみに相方はサササーっと離れて、海見てました。

人見知りかーーwww

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なくて七癖、

 

 

これは・・・(↓虫注意w)

 

 

 

 

 

 

 

分かるかな?

 

 

正解は・・

 

 

ナナフシおねがい

 

 

 

どもども!

連休中は近所の散歩を楽しんだワタクシです。

 

上のナナフシ・・

相方が「おっ(°∀°)!」っと見つけて、感激しておりました。

「トゲのあるナナフシは見かけるけれど・・トゲ無しは久しぶりに見た~。」と。

 

ほほう、そんなに珍しいのか!と。

それならば、家に連れて帰ろうと・・指につかまらせて家路についたのですが・・・

 

こやつ、

全く落ち着きがないのね滝汗

 

とにかく上へ上へと昇りたがるので、こっちも腕をぐるぐるぐるぐる・・

とっかえひっかえ動かして大忙しでしたアセアセ

 

帰って、やっと壁に這わせたら、死んだふりならぬ・・・枝のふりw

なかなかの役者でございますグラサン

 

しばし楽しんで、お庭にかえしておきました。

生き物は楽しい照れ

 

 

 

 

 

そして、もうひとつのお楽しみはこちら!

 

 

秋の味覚!

むかごです爆笑

 

 

山の紳士に教えて頂いて以来、秋が楽しみで・・

夏から葉っぱを探して、チェックしていたのですが、

収穫の頃になって、草刈りがされててガッカリーーーーチーン

とか、なかなか今年は集めるのに苦戦しております。

 

葉っぱが黄色くなれば、見つけやすくなるので・・地道に探すぞw

 

 

 

そしてお約束は、

 

 

むかごごはんーーーラブ

 

いやはや、もう・・これだけで、おご馳走ですねラブラブ

 

 

 

 

今日はまた、お花を買いに行こうかなガーベラ

 

皆様もよき一日を~(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

連休中は散歩もしたけど、お酒もたんまり呑みましたw

今日から木曜日までは休肝日にしよう、そうしよう~♪

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ふと・・・花を飾りたくなりましてね。

 

普段なら、ま、そのうち・・・となるところを、

今日はちょっと・・こういう気持ちは大切にしようかなと思って、買いに走りました。

 

しかも普段なら、こんなにバッサリ短く切って飾らないのにね。

ジャムの空き瓶にシールを貼って、花瓶にしました。

 

 

特に記念日というわけではないけれど、

何気ない日常に、ちょっぴりスパイスを♪ってことでウインク

 

ダイニングテーブルに飾って、夕飯楽しみます音符

 

 

 

 

 

 

奥様、今夜のご飯は何にします~?

うちは、鶏肉をソテーしまっす~~おばけ(←謎w)

 

ペタしてね

フライパンの絵文字がなかったの~(´・ω・`)↑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

青春はここにある。

 

 

久々に、

20代を過ごした海へ行ってきました。

 

 

 

 

あの頃には持っていなかった自転車で。

 

 

 

 

 

天気もよくて、海はキラキラ透明で。

 

誘われるように・・・

 

気づいたら、靴も靴下も脱いで、裸足で海に浸かっていました。

 

 

 

 

 

どこまでも続く水平線を見てたら、

 

ちっぽけな事なんか、どうでもよくなるね。

 

 

 

 

青春に

 

歳なんか関係なくて

 

気持ち次第で

 

いつだって帰ってこれるんだな。

 

 

普段は隠れてる・・はっちゃけた気持ち、

 

時々解放させてあげようって、海を見て思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

靴下ぽーーーい(@´з`@)ノ゙って、脱いだら、

見事に海にポチャンあせるとやってしまったのは内緒ねw

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。