Lioのグダグダなブログ

ぐだぐだウダウダ
3児の母の日常アレコレ・ハンドメイドのアレコレ・どーでもいいことアレコレ
ニャンコのアレコレ 気の向くままに書いてます
どこかなにか違う視点・観点・論点かも。。。です



テーマ:

 

おこんばん( ̄Д ̄)ノ☆彡

 

先月は長年愛用している(わけじゃないけど)ガラケーに

やったらとしつこ~く迷惑メールが毎日届き、

情報提供先へ転送しまくって通信料が跳ね上がったリオですが、

 

今度はパソコンの方へ迷惑メールが来るようになりました。

セキュリティでスパムメールとして迷惑フォルダに入ってるけどね。

 

その中でも

ラインを装ったメールがあったよ。

 

私、ガラケーなのでラインはやってないし使ってない。

 

のに、

 

「お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。

ウェブページで検証してお願いします

こちらのURLをクリックしてください」

 

って内容のね、来たよーーーヾ(@°▽°@)ノあはは

 

文章おかしいだろーーーーーー

 

全く心当たりがないうえ迷惑メールフォルダに入ってて

偽装メールだわねと思ったけど、

 

LINE安全認証ってタイトルでしたので

 

一瞬、え?なに?

って思うわね。

 

みなさん、気を付けてくださいね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

おはようございまし *-ω-)ノ

 

 

昨日は次女の卒業式でした。

 

粛々と淡々と。

 

やっと行事の一つが終わったというカンジ。

感動や涙とかより

 

あぁ~疲れた(|||´Д`)

 

ってカンジです(;^_^A

 

帰宅してから、グッタリで仕事もできず。

癒しの仮眠とるも

晩御飯の用意もできず(←買って済ませましたあせる

生ビールも飲めず。

早々と床に就きましたとさ(;ーωーA

精神的にも体力的にも疲れが溜まってるのかな?

突然のぼせてきたりもしたのでコーネンキも加えてかな?!

 

24日は小中学校の修了式。

次女も登校です。

その後は入学受付。

 

おたふくが出るかどうかビミョーな時期だけに

私が行かねばならないことも考えておかねばねば。。。

 

先日、髪をカットしに行ったのだけど、

同じ美容師さんにカットしてもらったのだけど、

前回と仕上がりが違うのねーー( ;∀;)

南田洋子と樹木希林を足したような、、、

 

あんまり外に出たくないスタイルになってしまいました。

昨日の卒業式にはそのまま洋子+希林ヘアーで出かけたけど

 

スタイリング剤使ってアレンジしなきゃならんっ( ゚`ぺ´)=3

めんどくさいわーーー

買って使ってないワックス、何年しまいこんだまま?

いやいや、たまには手をかけろってことなのかもしれんと思って

たまにすぎるたまにで自分にも手をかけてみようかのぅ~

 

そのうちにね(っ'ヮ'c)

 

さてと

今日からまた内職頑張ろーっかな。

って連休、、、

お子達とねこニャンズのお祭り騒ぎ開催中

ド―――(゚д゚)―――ン!

 

 

耳栓買ってこようか。。。_ノフ○

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

おこんばーん( ̄Д ̄)ノ☆彡

 

昨日には熱が下がって

耳下腺も腫れが引いてきて元気ブリブリな息子、

 

今日の午後から様子がおかしい。

 

そしたっけ

また熱が上がってきたよ(;・∀・)

 

コレに気を取られ、

あとちょっとだからとキリのいいところでと

内職仕事。。。

 

入力ミスしちゃったじゃないのよーーーーー_| ̄|○

 

ただでさえ新しい仕事をさせてもらってるの、

緊張してるのに

慣れてる方のをミスるとは。。。_| ̄|○

 

いやいや

息子が悪いわけではない。

 

昔のように図太い雑草のようなへこたれない神経がなくなった自分が悪い。

ほんと、あの強い自分はどこへ行ったんだ?

 

つか、

息子の熱はナンだ?

 

溶連菌からかおたふくからかがわからん。

 

溶連菌に罹る度に10日分の飲み薬。

きっちり飲んでる。

 

おたふくでノドや首が痛いといっても

それを見越して

おくすりがツルッと飲めるあのゼリーも買って使ってる。

 

溶連菌の抗生剤、一粒がデカいんで。

薬剤師さんに、飲みづらいカンジだったら二つ三つに割っても良いかって聞いてある。

 

とにかく、嫌だといっても溶連菌の薬は飲ませてる。

 

 

なんだべ?

もしかして

薬剤の耐性ついた溶連菌だべかね?

 

 

あ、おたふくは薬無いですよ。

予防接種のワクチンはあるのにね。

昔のインフルと同じで対処療法です。

いつしか飲み薬なりなんなりできるのかな?

 

 

今日も早く寝よ。

って9時半じゃないのよーーー

 

夜更かしの時間だわよ

 

って

年寄りかっ ヾ(・・;)ォィォィ

 

早い時は9時前に寝てるんだよー(´▽`)

 

ババンババンバンバッ

風呂入ったかー

ババンババンバンバンッ

歯磨けよー

の、8時だよのエンディング見ずに寝ちゃう子供かっヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 

 

 

 

 

3.11、

私にはすごく辛い日です。

 

今でも胸をえぐられる記憶しかないです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

ワケわかんない

ツーラーの

いいね

 

要らないんだよねーーー

 

だから

更新したくなくなるんだよー

 

アメーバ運営っ!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

 

先月下旬あたりから日差しに力強さが感じるようになり

春が近付いているんだなぁ~と思ったリオです。

最高気温も0度を上回るようになりました。

寒いんだかあったかいんだかわかんないけどw

 

さてさて、

昨日おとといからノドが痛いと言ってた息子。

左のリンパがちょっとグリグリしてた。

 

今朝になって、

起きてきた息子がノド痛いと訴えたと同時に顔をみてビックリ。

右の耳の下がパーンッと腫れているΣ(*゚◇゚*)

左は相変わらずグリグリしてるけどちょっと腫れてるような。

 

これはもしや、、、

 

多分おたふくだろうと熱計ると37℃。

 

病院に行ったら

間違いなくおたふくだね と言われました(´-∀-`)

予防接種を受けてないのでこれから痛み出すよって。

(あの痛みは38年経っても覚えているわ)

 

ノドが痛いのは、

息子はよく罹るからと、おたふくで体力や免疫力が落ちてるとありうるから

もしかするとってコトで検査したら

やっぱり見事に溶連菌出ましたーーーー(´-∀-`)

 

おたふくと溶連菌、、、

ダボーでキタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!

 

おたふくの感染力強いのは知っているけど、

まさかこの時期にかーーーいっ( ̄∇ ̄|||)

 

そういえば2週間ちょっと前に他の学年でおたふく流行って学級閉鎖なってたっけ。

潜伏期間が長いって、、、

忘れた頃に発症するんだね。

おたふく風邪って流行性耳下腺炎というんだから、

流行っていうんだからパーっと流行って終息すりゃいいのに。

 

溶連菌は熱さえ下がれば登校できるけど

おたふくは発症日が0日として5日経たないと登校できないそうで。

 

 

次女、、、

ここ2~3日の息子から感染ったならまだいいが(ってよろしくはないけど)

もし息子と同じ時期に感染ってたらそろそろ症状出るのかな。

出るならすぐ出てくれーーー

おたふく菌様(正しくはムンプスウイルス)0o。( ̄人 ̄)パンパン

 

じゃないと、やばい。

卒業式。。。(TwTlll)

 

どうか無事に式に出れますように(>人<*)

 

そして、

息子のおたふくの痛み、溶連菌の薬が飲める程度で済みますようにっ!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

 

寒くても温かくなっても

 くっついて寝てます。

 あれ?

よく見ると、クマコ・・・びっくり

 チャチャの上に顔のっけているだけでなくカルくうずめモフってる!?

 しかもチャチャ毛いっぱいまみれてる。

そろそろ抜け毛がわっさりかぁ。。。

気を付けないと毛玉ゲロするね(;ーωーA

 

抜け毛でも知る春の訪れ

 

なーんてね(ノ∀`)

 

つか、早速毛玉ゲロやってくれました。。。

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。