悩める余裕がまだある

テーマ:
久しぶりの更新になりました。


まだ起きていないあれこれを想像して、
自分はこうしたい!と、
相手はこうしたい(と思っているらしい、思っているだろうなぁ)!が
これまでの相手の言動から推測すれば、
どう考えてもぶつかるよなぁ…
と思って暗い気持ちになる事が多い私。
(良さげな答えが見つからない事って結構ありませんか)


ここ数ヵ月、ずっとそんな感じで色んな事をどうしようかなぁ…と考えていました。
お互いにwin-winになれる折衷案が簡単に見つかればそれほど悩むこともないんですが。結局、悩みすぎて疲れたので考えるのをやめました。考えるのをやめたところで、今日、明日の日常には何の影響もない未来のことでしたし。

自分が悩んでいるのはなぜか…と考えてみたら、
「人を嫌な気持ちにさせてはいけない」
と強く思ってしまっている、
つまり、
他人の感情の責任を勝手に引き受けようとしている自分に気がつきました。

oh my god!


出来事に対して相手がどういう感情を持つかは相手の責任。
(だからと言って相手がいやがる可能性が高いことをしていいと思っているわけでは決してないですよ)



ということで、
無事落ち着きました。


秋だから、
おいしいもの食べて
楽しんで働いて
夫とゴロゴロして
幸せな毎日です。


(お写真は隠居の間さんのスペシャルスイーツ)

すっかり画を描かなくなったのでfacebookはやめました。
自分の多面性を見られても大丈夫という覚悟ができてすっきりしました(*^^*)


mio
AD

【制作】ふわり舞い上がる

テーマ:



風の中草原に立つ
空と草原が溶け合い
自分の肉体もなくなって
風に舞い上がれてしまいそう



お久しぶりになってしまいました。
mioです。

描きたいな♪の思いが、
やっと描こう!の行動になりました
実に半年ぶり

気持ち軽やかに再開します
これからも遊びに来てくださいね

mio
AD
こんにちは。Mioです。

GWいかがお過ごしでしたか?
私は北海道へ旅行してきました。


旅も中盤、ドライブ中に寝てしまって
ふっと起きたら目の前にこの景色が広がっていました。




雨上がりに遭遇する「天使のはしご」


あぁ。私、生かされている。
私、ずっと生かされてきた。

不思議とそんな感覚が体にひろがりました。


誰かが言葉にする
「すべてのものに感謝」
「生かされている」
そんな表現は私にとってはあまり実感が伴わない、素敵な誰かの素敵な感覚でした。
(書いていて人間性を疑われないかドキドキします…)

この景色が、「生かされてきた」とは、
「十分に私という存在を受け止めてもらってきた」
と解釈すればいいんだと教えてくれたように思います。

神に生かされた、と思うから違和感があった。
生かしてくれている「誰か」の方が私の頑張りより意味がある、と思ってしまっていたことに気づきました。


自分一人の世界に入り込んで努力すること、真剣に自分と向き合うことはとても大切で意味のあることキラキラ
その姿を受け止めてくれる存在があるから自分の不完全さに嫌にならずに生きていられるのではないかなと思います。


生きてるって素晴らしい♪

最後までお読み頂きありがとうございました。


P.S. クラーク先生の背中が「行くがよい」と言っいてる気がします(*^_^*)


良い一日を!

Mio
こんにちは。みおです。

お久しぶりです。
ブログ更新していない間にすっかり春になりました。

今日の空はとっても印象的でした。




肉眼で見た雲も、
写真に撮ってみた雲も、
誰かが描いたかのよう。




空が高くて夏が来たような気分になりました♡

心に響く青空に出会ったのっていつぶりかな?
思い出せませんでした。

美しい一瞬をたくさん見逃しているんだなぁ

そう思ったら、私、今会社員ですごーく損してる!と思ってしまいました。

忙しいときほどゆっくりする瞬間を大切にしたいですね。

良い週末を!
Mio