こんばんはニコニコ


先日の「頭のカタチ」について
コメントたくさん
ありがとうございました!


アドバイスや経験談を
教えてくださって
とても勉強になりましたおねがいキラキラ



バウンサーについては
なにかと不安になっちゃうような
書き方したかもしれませんアセアセ
ごめんなさいアセアセ


ベビービョルンの説明書には

●連続しての使用は、2時間が目安です。
●昼寝などに使用できますが、夜間就寝用ベッドとしては使用できません。

{0A76D354-C15B-4E83-B7D5-FF5804A264F8}





と、書いてありました爆笑
首座り前の使用自体は
大丈夫です!



バウンサーとっても助かるから
1日中 座らせておきたいけど
こまめに抱っこして
連続2時間ではないように
対応したいと思いますチュー




ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


ところで、今、
実家に帰ってきています。


旦那さんが 急に出張になってしまってアセアセ
2泊3日の出張だけど
その間 私1人で双子をみるのはツライガーン
ってことで
旦那さんが1日休みをとって
急遽 私の実家に帰ってきたのです。



実家は
妊娠してから帰ってなかったので
約1年ぶり。


車で約5時間なので
生後3ヶ月半の双子を連れて帰るのは
とても心配でしたが
チップ&デールは 終始すやすやzzz

一度のミルクを挟んだだけで
スムーズに帰れましたニコニコキラキラ




久しぶりに会った
私のおばあちゃん(89歳)は
なんだか痩せていて。
私の不妊をとても気にしていたので
会ったとたんに
「待っとったよ…」
と 涙をこぼして言ってくれました。


おばあちゃん子の私。


おばあちゃんに子どもを見せてあげるのが
ずっと夢でした。


それが叶って 本当に嬉しかったです。


お互い 涙して 抱き合いましたえーんキラキラ



一方の 母親…ショック

以前のブログで 心配性すぎる、と
書かせていただきましたが。



まぁ〜 早速いろんな心配をされる!!

星チップの舌がずっと出てるけど大丈夫?

星双子の髪の毛がツンツン立ってるけど大丈夫?

星一卵性なのに、どうして似てないの?

星病気になった時、どうやって病院つれてくの?(私はペーパードライバーのため)


などなど!!!!
答えるのが面倒になる!!!!


そりゃぁ チップの舌が長いことや
チップのおでこにつむじがあることはガーン
ちょっと心配ですが

今さら どうしようもない!!アセアセ
そうゆう風に産まれたんだもん!!


{59A135B1-A775-4CF1-B36C-F2FC27CFD994}

↑おでこに つむじが…
お義父さんと同じなのですチーン





私の母親は
「これが原因」
「こうすれば治る」
「だから大丈夫」
というシナリオが欲しいようです。


あ〜ぁ、めんどくさい……


ありのままの
チップ&デールを
可愛がってもらいたいもんです。




ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符



ちなみに6月18日は
双子が産まれてから100日目でしたお願い

ということで
実家に帰る前に
我が家でお食い初め〜ラブラブ 

{CEC8801C-5A0B-4F3A-AE03-B4E2A1DEA98A}



お赤飯はレトルト!
鯛は750円!(家で焼きました)
煮物は 具材がセットになってるやつ煮ただけ!

とってもお手軽なお食い初めでしたが
器が漆器だから?
なんとか形になったような気がしますウインク


この器、お宮参りで神社からいただいたものなんですニコニコ


ありがたや ありがたやキラキラ