今では世帯年収500万になった我が家
旦那の収入だけだと360万くらい
今年は400万の予定
 
 
 
 
つい2年前までは旦那の収入240万
わたしは妊娠中もあったりで
収入は、ほぼない状況滝汗
 
 
 
 
 
 
低収入時代は5年も続きましたゲロー
最初の2年はわたしもバリバリ働いて
いたので世帯年収450万くらいは
あったと思いますチーン
 
 
 
 
そんな低収入時代
 
 
 
一番助かったのは家賃が少なかったこと
 
 
 
 
この時期を抜け出すべく旦那がとった
行動は転職
 
 
 
でも、中卒の旦那
ずっと建設業で働いてきたので
色んな資格は持ってましたが
 
 
 
それ以外で働いた経験なし
 
 
 
 
大型トラック、トレーラーの
免許も持ってなくて
 
 
 
 
ある日、当時勤めていた低月給の
会社の社長から
 
 
 
お前の免許はおもちゃか
 
 
 
と言われたそう。
 
 
 
 
当時は普通免許しか持ってなくて
旦那の年齢だと中型トラックも乗れない
免許
 
 
 
 
この一言で旦那が奮い立ち
 
 
 
社長からバカにされた
大型トラックの免許をとる
 
 
 
と言い出しました。
 
 
 
当時、貯金もそんなになく
わたしも妊娠中で会社を辞めたばかり
 
 
 
大手の会社だと免許は会社がとらせて
くれたりするのですが、この会社は
出してくれません。
 
 
 
 
正直、悩みました。
 
 
 
大型トラックの免許となると30万は
かかる。貯金はたいてまで出すべきか
 
 
 
 
 
友達に相談したところこんな返事が
 
 
 
 
 
 
免許はいくらお金がかかっても
後々活かせば元が取れる以上に
返ってくる
 
 
旦那にやる気があるなら
貯金はたいてまで出した方がいいと。
 
 
 
この一言でわたしは旦那を信じ
大型トラックの免許を取らせました
 
 
 
翌年にはトレーラーの免許も
 
 
 
総額45万はかかりました。
 
 
 
 
免許を取りに行くにも仕事を休んで
そのぶん給料もなかったですが
 
 
 
 
旦那を信じた
自分を信じてひたすら我慢ゲロー
 
 
 
 
 
無事に免許をとった旦那
当時は日当7000円から7800円に
上がりました笑い泣き
 
 
 
800円上がっただけでも当時は
万々歳
 
 
 
けど、旦那はだんだんトラック運転手の
道を考えるように。
 
 
 
ということで、いくつか面接し
今の会社に至ります
 
 
 
ここから本題です笑い泣き
 
 
 
低収入を脱するためには
転職で結果脱したのですが
 
 
わたしにとって旦那の転職は
賭けでもありました。
 
 
実際に入ってみたら給料が
違ったとか、よくあることやし
 
元々、旦那は仕事に対して前向き
ではないタイプ
 
 
 
低収入でも働いているだけいいかなとか
思ってました滝汗
 
 
でも、社長から言われた一言で
旦那が奮い立ったことは
旦那に対してわたしが信用できる
きっかけになったかもしれない
 
 
あ、お金の面ではないけどねウインク
 
 
 
でも、旦那を信じる自分を信じてみたかったってのが本音真顔
 
 
 
 
旦那が低収入時代、わたしは絶対に
言ったことがない言葉がありました
 
 
 
それは、給料少ないけもっと頑張って

 

 

 

 

とか、転職してとかはわたしから言ったことは

ありませんでした。

 

 

 

実際、口にしなくても分かることだし

旦那が頑張っても評価するのは会社

 

 

旦那ががんばっていないとは思えなかったし

結果、今は満足してます

 

 

 

上をみたらきりがないし

結局いくら稼いでもお金が足りないと

わたしは嘆いているでしょう笑い泣き

 

 

 

 

まとまりなくてすみませーん

文章能力なさ過ぎて長くなりましたチーン

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

いいね、読者登録

ありがとうございますウインク


よろしければ応援お願いしますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

パート主婦でもコツコツ
ヘソクリ貯めてますウインク
毎月の副業収入

自力で稼げるサイトモッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
自力で稼ぐなら断然モッピー
 お友達還元ポイント検証しました


サブサイトとしてお財布.com
ここからの登録で100円ゲット
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



魅力ありすぎなハピタス
ここからの登録で30pt貰えます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスが人気な理由は
 お得なキャンペーンがあるから

お友達紹介還元が広告
 全て対象!太っ腹なハピタス

還元率NO.1自力で稼げるハピタス



お友達紹介で500円!更にお友達が
貯めたポイント50%毎日還元
してくれる人気なポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


楽天Rebates(リーベイツ)
2500円以上買い物するとボーナス
ポイント1000pt貰えますニコニコ
楽天リーベイツって何?
ボーナスポイント貰いました




プチプラファッションサイト
ここからの登録で800円貰えます!
GRL-グレイル-




スキマ時間でアンケート回答
ここからの登録で30pt貰えます
アンケートモニター登録


お得でお馴染みのサンプル百貨店
登録のときクーポンコード
dZucnQAc
入力すると900円以上の購入で使える
500円オフクーポンが貰えます

初回登録後はお得案件をお試し


有名ファッションサイト
ここからの登録で300P貰えます照れ
招待コードmWTPkC入力
SHOP LIST
SHOP LISTで楽天ポイント使えます




3年間で貯めた楽天ポイント
総額167689円

楽天市場と楽天カード
楽天Rebates(リーベイツ)
利用してポイント貯めてます

楽天ポイントのお得な使い道

毎日19時からセール最大90%オフの
ファッション通販サイト
MUSE&Co.

新規登録で2000円オフクーポン、更に
ここからの登録で1500円オフクーポン貰えます

MUSE&Co.
ミューズコー

詳細はこちら

AD