クロワッサン

テーマ:
こんばんは。にせものがかりのchieです。





1週間ぶりの更新です!!!

大きな声で言えることではないのですが…わたしにしては早めの更新(;・∀・)



先日、ちょっとうれしいことがあったのです!

焼き色苦手で、いつも焼き色迷子になるわたしですが…

おお!これはいいんじゃない?!

…というクロワッサンがーーー!

できたのです(๑´ლ`๑)♡


どーですか?どーですか??

なかなかいい感じの焼き色じゃないですか?!

あ…新聞の上ですみません。


アップで見ても…(๑´ლ`๑)♡

今日は、ぼかしもモザイクも入れませんよ(笑)

そして、この着色はたったの1色の絵の具しか使ってないのですよ。

…え?みんなはどうなの?みんなも1色?

わたしの中では、焼き色って何色か混ぜて薄い色からだんだん濃くしていって…というイメージなのですが。

だから焼き色苦手なんですよ。わたし。

なのに!

なんとなくやってみたら…

あら。たったの1色でなかなかいい感じ♪って(笑)






そして、クロワッサン好きのわたし。。。

このクロワッサンを作ってから、美味しいクロワッサン(←ここ大事w)が食べたくて食べたくて!

やっと今日…大好きなパン屋さんに行って買ってきました♪


どのパンもすっごく美味しいパン屋さんなんだけど、とにかく混んでる!

お店の前に4〜5台分の駐車場があるんどけど、いつも満車!

待ちの車がハザードつけて待ってるくらいで。

わたしも、通るたびに「今日は停まれるかなー」とドキドキワクワクなのですよ(笑)

満車の時は、横目で見ながら通り過ぎるしかないというね。

通った時に偶然駐車場が空いてると「よっしゃー♪」って心の中で叫びながら買ってくるのです。

そして!今日がその日だったのです!!

大満足♡♡♡


どうですか?この層!!!!!

これがサクサクじゃないわけがない!

間違いなくサクサクで美味しいクロワッサンですよ!

食べるときは、新聞紙とか広告とか敷いて食べないとエライことになるクロワッサンですよ!

久しぶりに大好きなパン屋さんのクロワッサンを食べられて、今日はご機嫌なのです。。。わたし(笑)

ちなみに…横須賀の芦兵衛さんというパン屋さんです。

機会があったらぜひ!!!

と言いたいのですが…なかなか「おっ!たまたま近くに行くわ!」なんて機会はないですね。

仕方ない…わたしが代わりにしっかり食べておきましょう(笑)






そして【今日の1枚】

今日は午後から雨で…

夕方のお散歩に行かれない陸が…ベランダですねてました(笑)




あまりにも騒ぐので…小降りになった時を見計らってカッパ着せて少しだけお散歩に。

少しだけでも行かれれば満足しておとなしくなる子のです(笑)
 
 
 
 

 

AD