横浜淡路ロマンスポルノ’08 ~10YEARS GIFT~@横浜スタジアム1日目レポ | palette24

横浜淡路ロマンスポルノ’08 ~10YEARS GIFT~@横浜スタジアム1日目レポ

横浜淡路ロマンスポルノ08★9/24ちょっと加筆

9月6日。いよいよきちゃいました。
会場にはギリギリではいりました。ひとつ質問なんですが、OPEN MUSIC CABINETでもやってた開演前のお客さんの煽りみたいなのってやってたんですかね?それがどーしても気になって。

この日は1塁側スタンド後方でした。でも全体見渡せて見やすかったかも。




セトリは両日かわらず。

ライオン
痛い立ち位置
ヒトリの夜
ポストマン
ベアーズ
グラヴィティ
We Love Us
愛がよぶほうへ
幸せについて本気だして考えてみた
横浜リリー
アゲハ蝶
カルマの坂
ヴォイス
Report21
ミュージックアワー
Heart Beat
リンク
メリッサ
稲妻サンダー'99
ハネウマライダー
ギフト

EN
Love,too Death,too(新曲)
アポロ
Please say,yes,yes,yes
ダイアリー08/06/09

なんかイマイチっていう意見もあるみたいですが…確かに「ジレンマ」か「CenturyLovers」は欲しかったかなぁとは思いますが、でも私はこれはこれで凄い好きです。

てか初っぱなから「ライオン」ってーーーー!!!!!!!!

も、もう心臓バックバクで感激して泣きそーになりました。いやすんません、若干泣きました。←
あとは、昔の曲で「Heart Beat」「Report21」をやってくれたのは嬉しかったです。

この2曲も大好きなんで当時を思いだしました。いやぁ本当もう生で聞けない!ってものが聞けるのはうれしいですね。
横浜ってことで…っていう話のくだりから若干来たいしておりました「横浜リリー」。横浜で聞くとなんかまた違う気がする(笑)
「アゲハ蝶」と「カルマの坂」はすんごい雰囲気がでてて聞きごたえも見ごたえもありました!!

まぁ「アゲハ蝶」の時のは真ん中の花道の先のステージで、サポートメンバーと輪になって演奏してました。何かの儀式かとおもいましたけども(笑)
カルマは、昭仁さんのみ中央のステージに残り、1番を歌ってそのあとメインステージに戻って歌っておりました。
「アポロ」は「ラヴ・E・メール・フロム・横浜なんて素敵ーねー!!」でしたw

あれ、「Repoet21」の時もかえてたっけ?「メトロポリタン イン 横浜(スタジアム)」って言った気が…

あと昭仁さん歌詞間違いまくりでしたよww


んで、6日はちょうど太陽がしずむところをバックに見れて贅沢だなぁってなりま
した。


そして衣装!!
昭仁さんまっ赤ーー!!!!!!晴一さん青っ!!!!!!
晴一さんはパンツのみ青で、中に白いTシャツ、ジャケットが黒いライダース(多分)だったけど、昭仁さん中に白いTシャツきて、上下赤いジャケットとパンツだからジャージに見えた…(笑)でもあれはあれで、若々しくっていいと思います。

以下うろおぼえMC集

●●●


昭「残暑といってもまだまだ暑い横浜スタジアムで、みんなあほになって、ばかになってあほになって帰りましょう!!」
わーい!!
昭「みんなびっしょびしょのぬっれぬれの濡れ鼠になってかえりましょう!」
それもすごいですけど(笑)
で、晴一さん一言目。
晴「なにその締まらんMC」
するどいツッコミはいりましたー(笑)
晴「祭とは、収穫に感謝してやるものであって、今日の収穫はお前らの笑顔です!」
言っっちゃったーー!!なんか私が恥ずかしい!!←なんで
晴「俺は今かなりうかれています」
おおっ!
晴「浮かれ気分でぇー?」
会場「ロックンロール!!」
←私出遅れた(笑)

●●●

晴「衣装あわせんときに、わしライダース着るってなったんじゃけど、これ脱いだら(2人とも)衣装お揃いじゃん」
で、会場から「ムックー!」「ガチャピン!」の声が…
昭「あぁ、ムックね」
晴「お前が赤でわしが青だから、ガチャピンとムックみたいじゃん」
確かに。
晴「お前赤レンジャーのつもりで着てるんじゃろうけど、ガチャピンとムックじゃったらわしのほうができる」
昭「えっ、わしガチャピン…あ、あぁそうか」
そこでガチャピンの取り合いしなくても…(笑)

でもここだけの話。私はテツandトモに見えました(爆)
だだだって、赤青にギターもってんだもん…すいません、れっきとしたファンですが、これだけは言いたかった!!!!

●●●

昭「三万人もはいる横浜スタジアムじゃけ、わし昨日スタジアムのスタンドをずーっつのぼってったんよ。そしたら階段のぼりきった時点でわしの腿はパンパンになりました!!」
ちょっと!!(笑)
昭「で、スタンドのちょうどボールとかかいてあるところで、仁王立ちになって、わしらの歌をここまで届けるぞって意気込んで、今日ステージたったら、あそこ人おらんじゃん!」
機材があるからですねー(笑)
昭「でもその一番後ろに届けますよ!!」

●●●
アンコールで出てきた時…

晴「今わし、「ういっしゅ!」てやろうとしたけど、33歳のためらいが出て出来んかった」
と、会場からやってーー!!との声が(笑)そして晴一さん
晴「ういっしゅ!」←しかも超早かった(笑)
その後「ちょりーっす!」もやってたよ。晴一さん今日調子いい?(笑)

で、さいごの言葉が
晴「お前らすき!!」
昭「また、会いましょう!!」
でした。

どこでかは忘れたけれど、ちょいちょい覚えてるところを…
●喋ってて昭仁さんが咳払いをしたんだけど、それがマイクにのっちゃって大音量で会場に(笑)
●リハの時、昭仁さんは時計をしていたそうで、気付いたら格好わるい日焼けをしていたそうな(笑)


以上!後でまた見やすくしたり加筆します。