<べ~型>のメラメラ☆手芸魂

☆★いろいろ☆手芸作品集★☆

熱しやすくて冷めやすい?!
でも今回は本気♪ 作品集として記録していきます☆

テーマ:
家具に合わせて、木目調に合わせたくなり
見つけたインテリアシート。by3coins

{FDB8CC72-2DBB-4347-BFE5-0186A8BB022F}

真っ白から→木目に…すぐ変身♡
馴染みが良くなって〜満足満足!

{119A8236-3444-46EE-AD43-625F5B4F9A4A}

100均雑貨、大活躍中〜( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お手軽なミニポスターを手に入れたけれど、
額を買うにもサイズ感が…( ̄▽ ̄)
いっそ作ってしまおう〜!

{62918C91-E4B5-436A-AFEB-8A6BCEA30536}

台紙は厚紙。何でも簡単に木目調になるインテリアシートを貼れば、、
黄色の背景との相性も良くて、、
それっぽくなる♡なる♡

{251B0898-8FC0-4B2E-A521-69FF904337F3}

悪そうなミィが活きた!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手持ちには派手かな⁈と、大阪ときどき新宿バージョンで、2作目完成(ᵔᴥᵔ)

{B15ADFEC-1CD3-48CF-AF42-4482542F8EFB}

裁縫上手の使い勝手が良くて、2本目!
譲り受けたミシンの寿命がきて、処分したので、どうにかミシン使わずに試行錯誤。
アイロンで抑えるだけ〜強度アリ、便利♡

{748740A3-24AF-423C-887C-649512355712}

さらなる新天地で、またご当地エコバッグ探そう〜〜!楽しみ♡楽しみ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもカゴバッグが苦手で、、
夏しか持てない、収納に場所をとる、、
そこで出会ったのが、カゴ風印刷な生地^o^

{8B187C8B-D528-407C-AA8B-E4196B1C71E8}

取り扱いに気を遣わないスグレモノ♡
薄地のため、接着芯で強化。

使わない黒エプロンを生地として使用⇆
ちびリボン作製。アクセントに(^^)

{82865F01-7749-48FA-A13C-31A2147B4A95}


裁縫上手に三たび活躍してもらって、完成!
ちょっとそこまでの小ぶりな折り紙サイズ(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムーミンショップの近くに住んできたので~
コレクションを普段使いしたいと悩みψ(`∇´)ψ

{AB505064-BC2D-4A58-887F-C32D493BF868}

フライングタイガーのエコバッグ持ち手の余りを拝借(≧∇≦)まさかの同色(≧∇≦)

{9AF14886-9FBA-4A12-9FCF-614EE489E974}

プラザの広告を参考にしましたー。
シンプルなんだけど、なんかカワイイ♡
最近、この形状のシューズバッグをよく見かける。

{D0B01D14-587F-4BAF-AC4A-54D209F0783D}

裁縫上手で固定、手縫いでさらに固定!
大きさによって持ち手の長さを変えたので、
荷物の量によって使い回していきたーい(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5D5C8784-4274-48EF-AA83-5DE64F2D56C7}

 もう一部屋の入口に暖簾が欲しいな~と
思っていたら、各地で集まったフライングタイガーのエコバッグを活かせる気がしてきたので
踏み切ってみた*\(^o^)/*

{CCA2D1DB-A229-4358-9A54-FA6B586F2627}

{AF0AD10D-D113-46D0-BBBC-E673025951C8}

持ち手はすべてカット⇆突っ張りにぶら下げる部分に使用して、、
相変わらずミシン不具合のため、裁縫上手⇆アイロンで温めて固定する布用ボンドでつなげる作業の繰り返し。。

両面のイラストが活きた暖簾に大変身!
前を通るのも楽しくなるなる♡

関西圏進出につき、新たなエコバッグを求めて~
次作につなげたいなぁ^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お絵描きにノリノリになってきた
子供のオリジナル作品が作れる!と
思って、お皿に焼き付けられるペン購入。



自由にお絵描きして、オーブンで焼くだけ!
文字も絵も太さを変えて、好きなように描けます。





裏も表も思いっきり♡サイン入りで!
まずは、お父ちゃんへバースデープレゼント。
ジジババへのプレゼントも決定なり~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、流行りのInstagramで
流行っているというので。。
見よう見まねで再現&作製ー!



第一弾は四角のポットで♡
危なくないプラスチック製。
植木鉢をひっくり返して、ポットと
ボンド付け。
蓋は受け皿とボンド付け。
引き出しの取っ手を蓋の上に付けると
よりキャンディーポットらしく♡♡♡



毎日使う紅茶ティーバッグと
麦茶入れに~!
キッチンで手に取りやすい
目立つところに鎮座♡



第二弾は丸いキャンディーポット。
四角より大きめサイズ。
もちろん、割れないプラスチック製。



ツムツムの住処を作ってあげたくて♡
子供部屋用にー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元はブランケットでしたー。
しかし薄くて小さい。。



思いきって、横半分にカット&
つなぎ合わせて長さを倍に^_^

筒状にして、輪っかにして、
チクチク…ずっとチクチク…






大人も余裕で三重巻き♡
kidsにもちょうど良かった、
貸してあげよう♡

秋冬にもってこいの
タータンチェックで
少し早いクリスマス風^_^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんちゃって風なワッペンに出会い、
久しぶりにオリジナルバッグを
作りたくなって、くまモン⁈を
連れ帰ってきましたー。





勢いつけすぎちゃったかな。。
吉田カバンのネーム入りバッグの裏側と
黒地ベースの手提げをアレンジ~
なんちゃってペコちゃん風もあったから
また次回。。♡



少し前に流行ったDEAN&DELUCAのバッグは型落ちをオリジナルリメイク販売している
お店BATONのもの。。
刺繍、印字入りでこれまたオリジナル感!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。